« 3連休のこと | トップページ | 今度はコミックレンタル »

2010年10月17日 (日)

ナイト&デイ

Photo_2 金曜の夜、「明日友だちと映画見にいくから」と突然次女が言い出しました。

「えっ?誰が連れていくの?」
「ママに決まってるじゃん」

まぁ、いつものことなので慣れっこですが…。

そんなこんなで土曜の午前中、次女はお友だちと「君に届け」を見に行くことに…。

次女たちが映画を見ている間、ブラブラ時間をつぶすのも大変だし、かと言って「君に届け」はまったく興味ないし…で、他に同じくらいの時間に始まる映画を見ようと思いつき、急遽上映中の映画をリサーチ。

本当は「大奥」か「インシテミル」を見ようかと思ったのですが、微妙にスタート時間がズレていて、結局トム・クルーズとキャメロン・ディアスの「ナイト&デイ」を見ることに。

ちょうど「5回見ると1回無料」というワーナーのポイントがたまっていたので、今回はタダで映画を見ることができました。

ストーリーとか評価とかまったく調べないで、飛び込みで見た「ナイト&デイ」。全然期待していなかったのですが、メチャ面白かった~。

ジェットコースター・ムービーと言えるスピード感、派手なカーチェイスやアクション。
ストーリーは現実離れした部分もありますが、見終わった後にスッキリ。
全体的に映像が明るいし、色々な国やシチュエーション、乗り物が楽しめて、あっという間に時間が過ぎていきました。

トム・クルーズとキャメロン・ディアスのセリフのやりとりも楽しいくて、思わず笑っちゃったり、そして何より二人ともカッコいい!

「アウトサイダー」や「トップガン」の頃からトム・クルーズーは見ていますが、50間近とは思えないくらいカッコよかった。っていうか、いい年のとり方してるなぁ~って思いました。

キャメロン・ディアスはビキニ姿も披露していたのですが、彼女だってもう38歳!らしい。
とびきりの美人だとは思わないけど、雰囲気があってステキでした。

映像が凝っている3DのファンタジーやSFものもいいけれど、久しぶりにシンプルなハリウッドのアクション映画を見た気分。私たち世代にはオススメです。

« 3連休のこと | トップページ | 今度はコミックレンタル »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 3連休のこと | トップページ | 今度はコミックレンタル »