« 今度はコミックレンタル | トップページ | レニー2歳の誕生日 »

2010年10月19日 (火)

音楽発表会と散歩

101017002秋は週末ごとに娘たちの行事が続きます。

日曜日は次女の音楽発表会。
次女の小学校では文化祭がない代わりに、毎年全校音楽発表会が開催されます。

学年ごとに合奏や合唱を披露。

次女たち5年生は「威風堂々」を合奏。
真ん中のアコーディオンが次女。ちっちゃい。。。

いきものがかりの「ありがとう」を合唱しました。「ありがとう」はよかった~。けっこうジーンときました。。。

しかし、ズームで撮ったこの画像…まったくダメですね。。。
一眼のカメラが欲しい~。

101017013 音楽発表会を半分見て、天気がよかったのでJILLたちを散歩へ連れ出しました。

秋晴れの空の下、元気いっぱいに走り回る2ブヒ。
その後、レニーに変化はなく、あの震えは何だったのか未だナゾです。。。

次の週末は土曜に次女の学年行事。
秋の収穫祭ということで、次女たちが総合学習で作ったお米の試食と、トン汁作り、レクリエーションを行います。

そして日曜は長女の校内合唱コンクール。
今年も伴奏を引き受けてしまった長女。

もう数日しかないのに、まだ完璧に弾くことができていません…毎年のことですが、間に合うのか心配。。。

曲はこれまたいきものがかりの「エール」だとか。
中学最後の合唱コンクール、がんばってくれ~。

101017014 JILLたちの散歩の帰り道、キレイな花が咲いていたので撮ってみました。

急に朝晩冷え込み、あっという間に寒さがきそう…。

そーいえばインフルエンザの予防接種も始まったみたいだし…あー冬がやってくる~。

« 今度はコミックレンタル | トップページ | レニー2歳の誕生日 »

JILL&レニー」カテゴリの記事

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今度はコミックレンタル | トップページ | レニー2歳の誕生日 »