« 悪人と第9地区 | トップページ | 3連休のこと »

2010年10月15日 (金)

YUI 3列目

101014042また久しぶりの更新です。

今日はYUIのライブの日。

ナント今回は1階3列目をゲット。
しかしチケットは2枚しかなく、私&長女 or 私&次女 or 長女&次女、どの組み合わせで行くかずっと決めかねていました。。。

2年前の6月に家族4人で行った時はチケットの手配が遅くて2階席。まだちびっ子だった次女は途中で寝てしまう始末。。。

その時にファンクラブの会員になったのですが、YUIは活動休止に…。
今回は当時のファンクラブの会員が優先的に予約が行えるというメールが届き、6月に申し込みをしておいたのです。

座席はまったく期待しておらず、2週間ほど前にチケットが届いてビックリ!
3列目なんて…それまでは「私は行かなくていいよ」と言っていた長女でしたが「3列目なら行きたい!」と。そりゃそうだよね。。。

もちろん次女も行く気満々。でも子ども2人で行くのは、長女も次女もちょっと不安だったようなのですが、結局2人で行くことに決定。
私は送迎係となりました。

101014048 学校から帰ってきて、着替えを済ませて急いで会場に。
18時会場にちょうど間に合い、並んで入場。

私は入り口でバイバイ。
ライブ終了まで古町をブラブラしたり、お茶飲んで読書したりして時間をつぶしていました。

しかし、古町はまったく人がいなくて…寂しい町になりましたね。。。

時間がたっぷりあったので、上町通りから歩いてリニューアルした西堀ローサに初めて行ったのですが、ガラガラで通路でかけっこができそうでした。

三越もラフォーレもお客さんがまったくいなくて、定員たち同士でおしゃべりしている始末。本当に寂しい町になったと実感…。

でも私が高校時代によくランチを食べた喫茶店がまだやっていたので、ちょっと嬉しかった。ゆっくりコーヒー飲んで読書してきました。。。

101014056 ライブは2時間たっぷりあったようで、お迎えに行ってからロビーでしばらく待ちました。

会場から出てきた次女の開口一番が「ママ、3列目じゃなかったよ!」「えっ、そんなことないでしょう…」

よくよく考えると、県民会館にはP席が3列あるのでした。なので、実際はステージから6列目だったわけです。

そのP席の存在が気になる次女。「どーゆう人があそこに座るの?」って聞いてきたので、
「関係者の人とか、特別に招待された人なんじゃない?」と濁して答えておきました。

そーいえぱ遥か昔に、松田聖子ちゃんのコンサートでP席取れたことあったのを思い出しました。そう、あのアイドル時代の聖子ちゃんです。。。懐かしい…。

写真は配られたパンフレット。
次女はお疲れで車にのってすぐにダウンしてしまったので、感想をあまり聞けませんでしたが、長女は楽しんできたようです。

前回よりも演出もよかったし、トークも楽しかったらしい。。。
1曲目は私と長女で行きの車の中でCD聞きながら、「コレから始まるんじゃない」って予想していた曲がドンピシャリだったとか。

ん~、やっぱり私も3列目で見たかったなぁ…。

« 悪人と第9地区 | トップページ | 3連休のこと »

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 悪人と第9地区 | トップページ | 3連休のこと »