« お散歩 | トップページ | 読書の秋 »

2010年11月 3日 (水)

iPhoneで撮影

Jill先週末、ダンナさまが帰ってきたときに公園で撮った画像データが送られてきました。

これ、iPhoneで撮影したもの。

めちゃキレイに撮れている~。

JILLはカメラ嫌いで、レンズ向けると必ずそっぽ向いてしまうので、なかなか正面写真は撮れないんです。。。

でもiPhoneだとカメラだって気づいていないのかも…。



Photo
レニーの写真もいい感じ。

バックをぼかしたり簡単にできるらしい。。。





Photo_2
最後は次女のジャンプの瞬間。

コレもスゴイ!

iPhoneは写真だけでなく、色々な面でとっても便利そうで見ていると欲しくなります。

例えばラーメン屋で待たされているとき、娘たちはiPhoneで単純なゲームをして時間つぶし。

おいしいパン屋さんの場所もナビ機能で簡単に見つけ出し案内してくれる。

「明日の天気は?」「○○ってナンだっけ?」すぐダンナさまが検索して調べてくれる。

本当にお利巧で便利なモバイルです。

最近はメールと電話はドコモの携帯を使って、iPhoneはパソコン代わりに使っているという人も増えているようですね。。。

確かにまだまだ家族も友だちもドコモユーザーが多いから、通話料とかかかっちゃう。
先月のダンナさまの請求も結構な金額でした。。。

来春、長女がめでたく高校入学が決まったら携帯を買わなくてはいけないんだけど、長女はすっかりiPhoneを買うつもりでいます。

高校生でも持っている子多いのかな?

話は変わって、カメラと言えば私のデジカメ色々と不具合が発生。

まず撮った画像でわかるように、水玉みたいなものが写り込んでいる。
コレは単なるレンズの汚れとかではないらしく、修理に出さないとダメらしい。。。

電池とSDカードを収納しておく場所のカバーが外れて、登山の時に落としてしまい、今はセロテープで代用。

そしてUSBケーブルも反応しなくなり、パソコンへデータを移すときはSDカードを外さなくてはいけない状態に…(先日、カードリーダー購入しました)。

そろそろ換え時なのかもしれませんが、どーせなら一眼が欲しい。
でも最近はもっと小型で持ち運びもラクちんなマイクロ一眼とかいうのが人気らしく、先日も電気屋さんへ行ったときにちょと見てきました。

確かに小型だしデザインもオシャレだし、とっても魅力的ラだけど、OLYMPUS PEN Liteはやっぱり高い!

宝くじ当たんないかなぁ~。。。

« お散歩 | トップページ | 読書の秋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

iPhonのカメラっていいんですね

ただ写真に知識にある旦那さまだからの部分あるのではって感じです
オイラがiPhon使ってこんな感じにできるかな。。。

ウチは,リコーのGX8を使ってましたが
今回冬ボー当て込んでPEN EP1に変えました♪

ツインレンズで59800は買いかなと(笑)
ライブビューはどうせ使わないと割り切っての決断です(機能は○だけど見た目×だし)
マイクロフォーサーズ規格は,パナが参加しているので何となく安心♪

ipodtouchをお勧めします!

こんにちわん。
私もiPhoneにして良かった。って思っている派です。
まあ、メールはやっぱしスマートフォンは打ちにくいですよね。

でも、クックパッドのアプリとかダウンロードしていて、
キッチンで料理しながらレシピが見れちゃうとことか、
食べログで調べられたりとか、便利です♪

JILLちゃんてすっごく顔にたいしてお目目が大きいあゆ顔ですよね。
アイラインとか上下ばっちりって感じー♪

R2-C2さま

ご無沙汰しております。
カメラ、私は詳しくないから購入するとしても
Jの好みというか、言いなりになることでしょう。
いずれにしろ、まだ買い替えはムリだろうけど…。

プジョーようやく戻ってきました。
修理代+1ヶ月のレンタカー代を見て、
相手の方が少し気の毒になりました。


レッサーパンダ?さま

ipod touchを持っている人もいますが、
首都圏と違ってWi-Fi無線LANのある店が少ない。
で、結局家でしかインターネット使えない…と聞きました。
ipod touchも魅力的だけどね。


Banchoo mamaさま

そーですよね。Banchoo mamaさまもiPhonユーザーですものね。

皆さんやはり、メールが打ちにくい、片手で操作が出来ないのが不便って言っていますね。
でもすぐ調べ物できたり、ちょっと時間つぶしになるのが魅力的です。

JILLは小顔で二重の大きな目がチャームポイントなのです。
でも性格はそんなに可愛くないですよ。。。
見かけで相手をだますタイプです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お散歩 | トップページ | 読書の秋 »