« クリスマスツリーを出したよ | トップページ | 今月の香花とアイデアグッズ »

2010年11月29日 (月)

散歩だよ

101128001土曜の午前中、朝から青空が広がっていました。

長女が実力テストで登校しなくてはいけなく、休日だというのに私もいつも通りの早起き。

おかげで早い時間に掃除を済ませ、JILLたちの散歩にもゆっくり出かけられました。


101128002
日が短くなって日に日に寒くなり、平日の夕方は散歩に出ることができないので、休日だけしかJILLたちは外に行けません。

それも雨が降っていたら散歩もお休み。

なので天気のいい休日は朝から「さんぽいこ~」と私の足にまとわりつき、催促しまくる2匹です。

101128005
この日も田んぼには白鳥たちがたくさん遊びにきていました。

少し遠くからレニー興味津々で見つめています。

JILLはまったく白鳥に興味ナシ。相変わらずマイペースで歩いてきます。

101128006
天気は良かったものの、前日の夜まで雨が降っていたので田んぼ道は水たまりだらけ。

よそ見をしながら歩くレニーは何度も水たまりに足をつっこんでいました。

JILLは一度勢いよく走ってきて、ぬれている草の上ですべって転んでいたし…。

帰ってきてから泥だらけの服を脱がせて、足や体を軽く洗い、おやつをもらったら日当たりのいいリビングでうたた寝。

その気持ちよさそうな姿を見ていると、1日でいいからJILLたちになってみたいと思うのでした。。。

« クリスマスツリーを出したよ | トップページ | 今月の香花とアイデアグッズ »

JILL&レニー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスツリーを出したよ | トップページ | 今月の香花とアイデアグッズ »