« 週末散歩 | トップページ | TDLつづき »

2010年11月23日 (火)

ディズニーのクリスマス

101120045土曜に次女とディズニーランドへ行ってきました。

今回は夏に次女がお世話になった甲府のお友だちファミリーからのお誘いで、急遽一緒に行くことに…。

お互いのお姉ちゃんたちはテスト前ということで不参加。
うちのダンナさまも一応誘ってみたけど、もちろん不参加。
ということで、我が家からは私と次女。甲府からはパパ、ママ、次女のNちゃんの総勢5人でのお出かけとなりました。

当日の朝、ランド前で集合。
朝から快晴で最高のディズニー日和です。


101120009 開門と同時に入場。と言ってもすでにすごい行列。
クリスマスシーズンに入っていたので混雑は覚悟していましたが、本当にすごい人 でした。。。

入場してまずパパさんにビックサンダーマウンテンのファストパスを取ってきてもらい、次女の希望でホーンテッドマンションへ。

クリスマスバージョンのホーンテッドマンションはすべてがいつもと違い、ナイトメアビフォアクリスマスになっていました。。。

これがめちゃキレイでよかった~。

朝イチだったので並ぶこともなくすんなり入場。でも数分後、出てきたらもう列ができていたのでビックリ。次女の選択は間違っていなかったようです。

101120014
その後、トゥーンタウンで次女たちはお得意のガジェットのゴーコースターへ。

続いてロジャーラビット のカートゥーンスピン。
ここまではまったく待ち時間ナシでした。








101120027

朝から何も食べていなかったので、少し腹ごしらえ。
Nちゃん要望でミッキーの肉まん。

耳までお肉が入っていておいしかった~。




101120020_2

ランド内はどこもかしこもクリスマスムードでいっぱい。

こんなところでもサンタに扮したスティッチが…。

少し前までハロウィンだったのに…一晩で模様替えするのかなぁ~。だとしたらすご過ぎる。

101120035

ショップ内のお土産もクリスマスグッズでいっぱい。

可愛いグッズで目移りして、そしてついついアレコレ買ってしまうのです。

春に来たばかりだから、今回は極力お土産は少なく…と思っていたのですか…。

次女はやはり大きなモノをひとつ購入。それはまた後日写真をアップします。。。

101120049
ファストパスでビックサンダーマウンテンをみんなで乗って、ブラブラしていたらパレードが始まりました。

入場とともに場所取りをしているパレードやショーマニアの人も多いらしく、沿道は人でギッシリ。

私たちはアトラクションがメインなので移動しながらちょっとだけ見学。

101120055_2

2枚目のファストパスはスプラッシュマウンテン。

20分待ちでカリブの海賊にも乗りました。

コレはワールドバザールの巨大クリスマスツリー。
これを見るだけでも価値アリってくらいのツリー。

夜になるともっとキレイでした。

101120060

どのショップもクリスマス用にデコレーションされていて、見ているだけでフワフワの気分にさせてくれる、本当に夢の世界だなぁ~ってあらためて思いました。






101120142
ここは私のお気に入りの香水のお店。

前回も訪れたのですが、いい香りがいっぱいに広がっています。

でもどれも結構いいお値段なので、目と鼻だけ楽しんできました。。。

101120144









今回もいっぱい写真を撮ってきたので、今回はここまで。

次回はキャラクターと夜のTDLを紹介します。

そうそうスプラッシュマウンテンでは私とママさんが一番前の席で、思いっきり水をあびてしまいました。。。

後ろの娘たちは無傷…。化粧もグチャグチャになってやられた~って気分。
でも久しぶりに楽しかったけどね。。。

« 週末散歩 | トップページ | TDLつづき »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 週末散歩 | トップページ | TDLつづき »