« ディズニーのクリスマス | トップページ | TDL土産クリスマスバージョン »

2010年11月23日 (火)

TDLつづき

101120067TDLの続きです。

今回は朝イチからの活動だったので、午前中にだいたい乗りたいアトラクションに乗って、あとはファストパスの時間待ちとなりました。

というか、もうどのアトラクションも長蛇の列でとても並ぶ気になれなかったのですが…。

レストランもめちゃ混んでいたのでランチも軽くハンバーガーに。

ランチの後、夜になるとショップも混むだろと、早めにお土産を買ってしまうことに。

お土産さえ買ってしまえば、あとは帰りの時間までゆっくり過ごせるからいい作戦でした。

101120073
まだ次のファストパスまで時間があったので、いつもは素通りしてしまうエントランスでキャラクターたちと写真撮影に。。。

トップの写真は次女が撮ったミッキー。
ちょっと逆光だけど近くでうまく撮れています。

ミッキーと一緒に撮影するためには、またまた並ばなくてはいけません。

そこまで根性のない次女たちは他のキャラクターを次々と追いかけていきました。

101120083
ドナルドとは何とか一緒に撮りたくて、「一緒に写真とって~」と声をかけるのですが、他の子たちに負けてしまい、なかなか並んで撮影できません。。。

というかしつこく何度も声かけているのに無視されている感じ…。

他の子どもたちとは写真撮っているのに…。
ちょっとイヤ~な感じでした。。。




101120086
さすがに次女たちもドナルドはあきらめて、近くにいたデイジーに挑戦。

ようやくこんな風に並んで撮影できました。

しかし何でドナルドに無視されちゃったのか…と考えて二人を見ると、どちらもダッフィーを抱いていたので、もしかしてそれが原因ないのではないかと…。
(本当にそうなのかわからないけど、ダッフィーはシーのキャラだから…)

そこでダッフィー2体は私が預かり、手ぶらで次のキャラへGO。

101120090101120095_2

するとおもしろいくらいに、次々とキャラクターたちと並んで撮影ができるように…。

7人のこびとの5人くらい、シンデレラの魔女、ピーターパンのウエンディ、名前も知らない鳥のキャラ2匹、そしてアリスの白うさぎ…。

101120112

向きによって逆光になりがちでしたが、二人ともたくさんのキャラと握手したり、写真撮ったり楽しそうでした。。。

いつもはアトラクション、食事、お土産で時間いっぱいなので、こんな楽しみ方もたまにはいいなぁ~と思いました。







101120096

ランドのエントランスもこんな風にクリスマスバージョンに飾りつけられていて、入場したとたん、ハッピーでワクワクの気分にしてくれます。





101120106
季節ごとに変わるエントランスの植え込み。

ここで写真を撮ることも今までなかったので、今回は本当にいい時間が過ごせました。

さて、夕方4時を過ぎ、ようやく次のファストパスの時間がやってきました。

次女たち二人は「もう一回乗りたい~」とビックサンダーマウンテンのパスを、大人チームの私たちは期間限定で上映しているキャプテンEOのパスと、別々にゲットしていたので、少しだけ別行動に…。

次女たちが先に乗っている間、近くにあったカントリーベアシアターに入場。
こちらもクリスマスの衣装と音楽で楽しませてくれたのですが、さすがに疲れが出てしまい、私はウトウト居眠りしてしまいました。。。

キャフテンEOは25年前に撮影されたフィルムでの上映だったのですが、今見ても本当によくできた3Dです。

ずいぶん昔に見たことがあったのですが、すっかり内容を忘れていたのですごく新鮮でした。

見ているうちに所々思い出してきたけど、マイケルはめちゃ若くてかっこよくて…ダンスも音楽もよかった~。

私的には、今回のアトラクションの1位はクリスマスバージョンのホーンテッドマンション、2位がキャプテンEOでした。

101120121_2
夕方のシンデレラ城。

夕日があたって日中とはまた違う表情でキレイ。。。

101120131
そしてシンデレラ城の前を通過する夕方のパレード。

次女をおんぶして、次女が高い位置から撮影。

101120137

ミッキーとミニーも少しだけ見ることができました。

娘たちが小さいときは早い時間から敷物しいて、パレードを近くで見ていたこともありましたが、最近はこんな風に通りすがりに眺めるだけ…。

でもパレードを目当てにくる大人も多く、それはそれでディズニーの楽しみ方だと思います。。。

101120148_2 101120150_2

少し早めに夕食を…と思ったのですが、レストランはどこもいっぱい。。。

それでも比較的すいていたところを見つけて、外の席でしたが、まともな食事にありつけました。

食事をしているうちにあたりはすっかり暗くなり、シンデレラ城はご覧のようにライトアップ。。。

音楽間にあわせて色が微妙に変化してとってもキレイでした。

101120171
通路はエレクトリカルパレードを見るためにたくさんの人が座り、通路が閉鎖され始めました。

パレードの間ちびっ子用のアトラクションがすくので、次女たちは急いでグランドサーキットへ。

私は久しぶりに夜のパレード見たかったので、少しだけママ二人でパレード見学。

101120178
なかなかうまく写真が撮れなくて残念でしたが、本当に久しぶりにパレードを見れて嬉しかったです。

娘たちが小さい頃、キラキラした目で見ていたのを思い出しました。。。

パレードままだまだ続いていましたが、最後のファストパス、スペースマウンテンの時間になりました。

実は絶叫系が苦手な次女。
昨年、大丈夫だから…と乗せたら、すっごく怖かったようで「もう絶対乗らない」宣言をずっとしていたのですが、Nちゃんに「一緒に乗ろう。大丈夫だよ」と誘われて、ナント挑戦することに。。。

それでも進みながら、「やっぱりやめようかな…」「本当に怖くない?」としつこいくらい言い続けていました。

土壇場で「やめる」って言うかもしれないと思っていましたが、勇気を振り絞って着席。
ナントここでも一番前はイヤだという次女たちに代わって、ママ二人が先頭席。

はい、その後は次女の絶叫続きでした。

それでもがんばって今回はコースター系を制覇。少し自信がついたようです。

そろそろ帰りの時間が近づいてきて、最後にみんなでもう1回グランドサーキットに乗って終了。

本当に楽しくで充実した1日を過ごしました。。。
やっぱりTDLは別世界だね。。。

« ディズニーのクリスマス | トップページ | TDL土産クリスマスバージョン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ディズニーのクリスマス | トップページ | TDL土産クリスマスバージョン »