« 今週読んだ本 | トップページ | 今月の花と今週の本とDVD »

2010年12月26日 (日)

2010年のクリスマス

1012250461日遅くなりましたが、メリークリスマス。

我が家は昨夜、25日に家族でクリスマスのご馳走とケーキをいただきました。

夕食は次女の希望でキッシュと毎年恒例の「せきとり」の唐揚げ。

ケーキはルーテシアの生デコレーション。

新聞にもルーテシアの記事が出ていたようですが、クリスマスの数日で3000個以上販売するとか。それもすべて予約販売。さすがです。。。

Dvd 今年の長女のクリスマスプレゼントはこのCDとDVDのセット、サンホラのCD、好きなアニメーターの冊子の3点。

写真のCDセットは可愛い箱に入っていて、絵本仕立ての歌詞カードもオシャレ。

イラストも可愛いし、曲もボーカロイド他色々なものが入っているらしくとても気に入ったようです。

Photo
そしてもうひとつ、今年も一緒にクリスマスを迎えられない東京のダンナさまから送られてきたのがこのスケッチブック。

ピカソも愛用していたという「伝統的ノートブック」らしい…。

思いがけない贈り物に長女は照れくさそうにしていましたが、とっても喜んでいました。
ただ「もったいなくて使えない~」って…。

次女は11歳ななったので、今年からサンタさんがやってきません。
欲しいものを買ってあげるとずっと言っているのですが、なかなか「コレ」っというのが決まらず、とりあえず昨日ネットでバレエのレオタードをオーダーしました。

あとは「Wiiのドンキーコングにしようかなぁ~」って、まだ迷い中。

普段から欲しいもの手に入れている次女なので、逆に迷ってしまうみたい。。。

何はともあれ今年も無事クリスマス終了。
今日はひとりでせっせとクリスマスツリーや飾りを片付けました。

あ~、私のクリスマスプレゼントないじゃーん。。。

« 今週読んだ本 | トップページ | 今月の花と今週の本とDVD »

行事」カテゴリの記事

コメント

お洒落なスケッチブックー☆ぴ、ぴ、ぴ、ピカソ様もご愛用でしたか!!
そのルーテシアのケーキ3000個ってすごいですね。
えーなんか食べてみたい!!
楽しいクリスマスでしたね♪りりもんさんもサンタ来なかったのですね。
私もサンタ来なかったでした・・・。

今年は残念ながらお会いできませんでしたよねー???
来年、お会いできるといいですけどー。
てか、今度ラム家とのお楽しみ会にりりもんさんも合流しませんかー??
そしたら又、楽しいですよねーきっと(うふふ)

Banchoo mamaさま

家族とのんびりとしたクリスマスを過ごしました。
最近は若い子たちも家飲みとか流行っているようで、
バブル世代の私にとっては「信じられない~」です。

なかなかイベントに参加できず残念でした。
来年こそは!
ぜひお誘いくださいませ。
きっと私が年長さんなんだろうなぁ~。
でも気持ちだけは若いから遊んでね~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週読んだ本 | トップページ | 今月の花と今週の本とDVD »