« レニーの災難 | トップページ | トイレの神様 »

2010年12月 6日 (月)

46インチ

101205004日曜の昼頃、待ちに待った大型テレビが届きました。

本当は地デジ切り替えのギリギリまで購入を待つつもりでしたが、やはりエコポイントが半分になるというので、ならば年末年始は大きなテレビで見たいね。ということで、急遽購入決定。

先月23日、ダンナさまが帰ってきたときにネットで機種を調べ、まずはヤマダ電機で価格チェック。

駆け込み購入者でテレビ売り場は列ができていて、説明を聞くだけでも並ばなくてはいけないとか…。

とりあえず欲しい機種の価格をダンナさまのiPhoneで撮影。
その足でビックカメラに行き、価格交渉。さらにヨドバシカメラに行って価格交渉。

結局、ポイントを多めにつけてくれるというビックカメラで購入しました。

101205008 色々と悩んだ結果、我が家が選んだのはソニーのLX900というタイプで、4倍速、3D内臓型。もちろんLEDバックライト搭載で、さらに無線LAN機能内蔵。
You Tubeが大画面で楽しめます。。。

サイズはどーんと46インチ。

かなり大きめのクリスマスツリーやヨコにあるWiiと比べるとその大きさがわかると思います。

それまでが小さなブラウン管だったので、長女も「思っていた以上に大きい」と感激。。。
部屋のどこからでもよく見えるのが嬉しい。

細かい設定はダンナさまが帰ってきてからやってもらう予定ですが、この大画面でWiiをやるのも楽しみだなぁ~。

3D対応だと価格がずいぶん違うのですが、5年後、10年後を考えて思い切って3D内臓型にしました。

3D用メガネ2本が最初からセットになっていたのですが、メガネ別売りだと1本15000円くらいするらしくそれもビックリ。

さらにソニーから嬉しいプレゼントでネットから製品登録するだけで、3D用DVDを4本がいただけるのです。
さらにプレステを持っているなら3Dゲームソフトの無料ダウンロードもできるとか。

本当はブルーレイも欲しかったのですが、それは次のお楽しみにしました。

昨夜はソニーのサイトでプレゼントの応募や、少しでも早くエコポイントが欲しかったので、その書類の作成をコツコツとやりました。

36,000+リサイクル3,000=39,000円分のエコポイント。
今回のお買い物でビックカメラのポイントもいっぱい貯まったし、何だか得した気分。

JILLたちのいるリビングに消臭機能付加湿器も買ってあげたいし、掃除機もそろそろ買い換えたいなぁ~。。。

と、嬉しさのあまり色々書き込んでしまいましたが、実は今日めちゃ体調悪し…で、夕方からモード下がりっぱなし。

風邪がいつまでも治らず、珍しくダウンそしそうです。。。
なので、今夜はこれでおやすみなさいです。

« レニーの災難 | トップページ | トイレの神様 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« レニーの災難 | トップページ | トイレの神様 »