« 今月の香花とアイデアグッズ | トップページ | レニーの災難 »

2010年12月 5日 (日)

ハンドクリームとケーキと年賀状

101204025 Banchoo mamaさまのブログで紹介されていたロクシタンのハンドクリーム、気になって、気になって、ネットで購入してしまいました。。。

おフランス製のロクシタン。シアのハンドクリームどーんと大きな150mlサイズ。

アルミチューブに入っているので、ちょっと昔の歯磨き粉みたい。。。

ネットのコメント読んでみたら、香りがけっこう強いので、主婦には不向きという方もいましたが私は全然平気。
シアバター配合ということで、しっとりしています。
香りもおフランスっぽくて好き。。。

レストランの厨房や美容室など、手荒れがつきものの職業の方たちが絶賛しておられました。

Banchoo mamaさまいいモノ紹介してくれてありがとうございまーす。
ラムママ愛用のローズの練り香水も探してみたけど残念ながら売り切れでした。

101204022話は変わりますが、今日は午前中に1年に1度のピアノの調律の日でした。

で、その間JILLとレニーはお邪魔なので散歩に連れ出すのですが、そこでレニーに悲劇が…。

その話はまた後日…。

午後からはクリスマスケーキの予約にルーテシアへ。

今年はダンナさまも帰ってこれないし、近くのケーキ屋さんでいいかなぁ~と思っていたのですが、娘たちは口を揃えて「ルーテシアのケーキがいい」とのこと。

クリスマスケーキは来店して予約しなくちゃダメで前金制。キャンセルや変更もダメなのです。。。
おまけに23日から25日までは他のケーキの販売はナシ。
と、厳しい制約があるのですが毎年ものすごい数の販売をすると聞いています。

今日も久しぶりにルーテシアに行ったのですが、相変わらず週末は交通整理の警備員がいるし、駐車場は満車状態。

店内も混んでいてケーキの予約にも列ができていました。。。
ここ数年、あちこちにたくさん美味しいケーキ屋さんができているけど、ここは本当にスゴイ。

弁天線の小さなお店の頃、「シュークリームの美味しいケーキ屋さんがあるよ」と友人から教えてもらって初めて行ったのは何年前だろう…。

その時からずっと我が家はクリスマスも娘たちのお誕生ケーキもルーテシア。
娘たちはルーテシアのケーキで育ってきたといっても過言ではないのです。。。

101204026 ルーテシアの帰り道、長女に頼まれたマンガ本を買いに書店へ。

毎年、私たちの年賀状はオリジナルで作るのですが、おばあちゃんたち用と娘たち用にデザインテンプレートDVDのついた市販の冊子を購入しています。

シーズンとあって書店に平積みされた冊子の種類は年々増え、今年は選ぶのに苦労しました。

で、今年購入したのがコレ。
パラパラと中身を見たのですが、前半に少し写真の撮り方のレクチャーがあって、デザインテンプレートもシンプルなものから、可愛いもの、フォーマルタイプと適度に揃っていて、お洒落でステキなものがたくさんありました。

で、今発行元を見たらソフトバンク系の会社でした。何だか納得。。。

さぁ、そろそろ気合い入れて年賀状作成に取り掛からねば…。と、まだ年賀状買ってなかった…。

明日はいよいよ大型テレビの搬入です。楽しみ~。

« 今月の香花とアイデアグッズ | トップページ | レニーの災難 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんちくわ♪
ロクシタンのハンドクリーム購入したのですね♪
大きいハンドクリームだしいい香りですよね〜。
香りがおフランスって感じですよね。
ロクシタンのサイトを見ているとみーんな欲しくなりますよね。特に今時季クリスマスの限定キットなるものがあってついポチっと押しそうになってしまいます。。。

そのルーテシアというケーキやさんは超人気店なんですね☆
なんか12月って忙しい感じがしますよね〜。
今絶頂期に日が短いので、超気がもめてしまうしー。
年賀状もそうでした!!!カレンダーもでした!!!

お久しぶりです。。。

ロクシタンのハンドクリームは、会社の人も愛用してましたlovely見た目、絵の具みたいな感じでカッコいいですよねsign01

ルーテシアのケーキ、伊勢丹でも限定販売していて、隣町の吉田町に伊勢丹のお店があるのですが、予約すればそこでも受け取れると言う広告を見ました。買おうかとも思いましたが、今回は見送りましたcoldsweats01

うちも年賀状まだかってません。
早いですよね〜1年ってhappy01

Banchoo mama さま

はい、買ってしまいました。
適度な油分でしっとり。香りも長続きしますね。
家でも会社でも使いたいので、ケースに移して会社に持っていこうと思います。
また何かオススメ品見つけたら教えてくださーい。

くららママさま

ハンドクリームは冬の必需品なので、思い切って買ってしまいました。
ビックサイズなので心おきなく使えます。

ルーテシアのケーキはスポンジもクリームもとにかく美味しい。
焼き菓子やチョコレートも美味しいですよ。。。
この日は冬季限定のアップルパイも買ってきたのですが、これまたカスタードクリームとサクサクのパイ、りんごが絶妙なバランスでオススメの一品です。
機会があったらぜひお試しください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今月の香花とアイデアグッズ | トップページ | レニーの災難 »