« トイレの神様 | トップページ | 今週読んだ本 »

2010年12月14日 (火)

キレイな空気

101214002床暖房をほぼ1日中つけているJILLたちのいる1階のリビング。

空気が乾燥するせいか、この季節になるとレニーのフケが気になります。(JILLはフケは出ない)

部屋は閉めっぱなしで、JILLたちのトイレや体臭も気になるし、思い切って加湿器+空気清浄機の加湿空気清浄機なるものを購入しました。

それがコレ。シャープのプラズマクラスターです。

先月テレビを購入したときについたビックカメラのポイントで購入。
売り場にはシーズンとあって、多種機種がズラリと並んでいました。

で、今一番人気だというこのプラズマクラスターがタイムセール中で、結構お安くなっていたので決定。それでもお高いお買い物です。。。

だいたい8畳用なのですが、イオンも発生してハウスダストも吸い込んで、消臭機能もあって加湿もしてくれる。音も思っていたよりも静かだし、部屋の湿度も一目でわかる。

最初につけたときは43%しかなかったリビングの湿度。
理想は60%くらいらしいから、やっぱり乾燥しきっていたのですね。。。

心なしか空気がキレイで清清しい。
JILLたちも初日は見慣れない機械に尻込みしていましたが、ほとんど無音なのですぐに慣れたようです。

101214003
コレはリンゴの皮をむくおばあちゃんにおねだりをしているJILL。

さっきまでベットで寝ていたはずなのに「リンゴ食べようか」という一言で起きてきました。。。



101214005

同じくリンゴ待ちのレニー。

視線がリンゴに釘付けです。

空気もキレイになったし、レニーの爪ももう大丈夫みたいだしよかったね。。。



« トイレの神様 | トップページ | 今週読んだ本 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« トイレの神様 | トップページ | 今週読んだ本 »