« 雪あそび | トップページ | 公園で雪あそび »

2011年1月13日 (木)

ブライスの写真集

110110102長女が大好きなブライス。

うちにもネオブライス1体とプチブライスが4体いますが、どれも買ったままのノーマル状態のまま。

ブライスと言えば、その道のマニアの方たちがカスタマイズさせたカスタムブライスは本当に可愛かったり、キュートだったり…でもいざ購入ってなると何万円もするのです。。。

そんなブライスの写真集を発見。

「Manga gaels inspiration」というタイトルの写真集。
そう「マンガ」の主人公をモチーフにしたブライスをはじめ、とにかくオシャレでステキなカスタマブライスがたっくさん載っているのです。。。
110110103

ちょっと見にくいですが、トップページはこんな感じ。

みつばちハッチやブラックジャック、ラスカルの着ぐるみのブライスがズラリ。

 

110110104110110105_2 110110106

中でも「銀河鉄道999」のメーテルがめちゃ可愛い。

他にもたっさんオシャレなブライスがいるので、ちょっと紹介しまーす。

110110107

髪の色、髪型、目の色、メイク、衣装に小物…。

どれもこれも本当に細かいところまで作りこまれていて、何度も何度も見てしまいます。




110110108

モトは同じ顔のブライスのはずなのに、つけまつ毛をつけたり、唇の形を変えて口紅を塗ったり、頬紅の色や位置を変えてると、1体1体、まったく違う表情のお人形になる。。。

可愛い顔、色っぽい顔、寂しそうな表情…本当にどれもステキ!

110110109_2
お姫様だったり、物語のキャラクターだったり、妖精だったり、ちょい悪パンク風だったり、レトロちっくだったり、和風の着物姿だったり…。

持ち物や小物までしっかり作りこんだスタジオ撮影、自然の風景と開放感あふれる野外撮影、背景や撮影へのこだわりもすごい。

そして何より手作りの洋服や髪飾りの美しさ…。

ん~世の中にはこんなものを趣味で作っちゃう人がいるのですね。。。

110110110 110110111








110110112 110110113

 





この写真集に刺激され、自分のブライスを引っ張りだしてきて、衣装のスケッチを始めた長女…動画作りの次はプライスの衣装デザインですか…え~っと、受験生なんですけど…。

« 雪あそび | トップページ | 公園で雪あそび »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪あそび | トップページ | 公園で雪あそび »