« 冬休み終了 | トップページ | ブライスの写真集 »

2011年1月12日 (水)

雪あそび

11011002510日成人の日、朝から青空が広がりました。

JILLとレニーはお散歩に出たくてうずうず。

次女も雪遊びの支度をして「外に行こう!」とお散歩へGO。



110110028
いつもの公園は「さいの神」の準備のため、朝から人や車がたくさんいて、JILLたちがゆっくり遊べる状態でなかったので、残念ながらフリーにできないかなぁ~と歩いていつもの散歩コースへ。。。

雪はご覧の通りずいぶん積もっていて、JILLたちは雪の中を走りたくてしかない様子。

110110037
そして見つけました、最高の場所を…。

うちのすぐ裏の細い農道なのですが、大通りからの入口を除雪車の雪でふさがれてしまったため、車が通れなくなっています。

まったく足跡もついていないまっすぐな道。

ここにJILLたちを連れてきて、フリーにしてあげたら…走る、走る、うさぎのように跳びはねて、ずっと先まで駆けていってしまいました。。。

先に見える小さな黒いかたまりがJILLとレニーです。

110110042
レニーは時々、私たちのところまで戻ってきては、またJILLを追いかけて走っていく。

短足のJILLたちは、お腹までもぐってしまう深さの雪なのですが、積もりたててで軽い雪なので、えっさえっさと進んでいきます。

その姿がめちゃ可愛い。。。

110110043
最初は毛糸の服を着せていたのですが、雪玉がついて重そうになってきたので、2匹とも服を脱がせてあげました。

JILLもいい顔して走っているね。。。



110110054

遠くの空には雲が広がっていましたが、太陽が雪に反射してとにかくまぶしい。

カメラを向けてもまぶしすぎて、適当にシャッターを押すしかなく、ちゃんと撮れているかもわかにない状態でした。

110110069

雪に倒れこんだ次女を心配してか、レニーがすぐそばにやってきます。

JILLは相変わらず呼んでも戻ってこないで、マイペースで行ったりきたり。


110110072
1時間近く雪で遊んだでしょうか…ハァハァ言いながらのども渇いたようで、雪を食べてのどをうるおしていました。

レニーは雪を気に入ったようで、フワフワの雪で顔を真っ白にしながら遊んでいました。


110110081

家の敷地に戻ってきて、次女はおじいちゃんに作ってもらったミニ山でそり遊び。

レニーも抱っこしてもらいソリでピューン。

この季節だけの楽しい時間です。

110110085

ソリ山が気に入ったのか、レニーは山を上ったり下りたり…次女のソリ遊びの邪魔になっていました。

たっぷり遊んだ2匹は午後から暖かいリビングで熟睡。

また次のお休みの日に雪遊びしよーね。

« 冬休み終了 | トップページ | ブライスの写真集 »

JILL&レニー」カテゴリの記事

コメント

すごいですね〜。JILLちゃん&レニー姉妹は雪の中を走るー。
二匹だからまたいいのですかねー?
Banchooなんてまず走りませんよ・・・・。
きっと姉妹はスイミングもいけるんじゃないですか?
すいすいすーいって泳ぎそう☆
なんかりりもん家さんってお宅&敷地が広そう・・・。
家の敷地に雪山って??そうそう広くないとできないですよね・

Banchoo mamさま

りりもん家は農家なので確かに敷地は広いです。
でも田舎でびっくりしちゃうかも~。
ぜひBanchoo君連れて遊びに来てください。

JILLとレニーの雪遊び用のダウン買ってあげようと思いつつ、まだ買っていない。
普通の服やニットだとすぐビショビショになっちゃうのよね…。
でもサイズが微妙で…Banchooくんはいつもどこでオサレな服買っているんですか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬休み終了 | トップページ | ブライスの写真集 »