« ブライスの写真集 | トップページ | スケッチと洋服作り »

2011年1月17日 (月)

公園で雪あそび

110116026土曜にどっさり降った雪。

日曜は朝から「ママ、雪かきとソリ遊びするから早く着替えて~」と次女にせかされて、完全防備のスキーウェアで公園へGO。

JILLたちもどーせ濡れてしまうから、服もきせずに出かけました。

110116035 雪道が大好きなJILLとレニー。公園へ向かう道路でも、わざわざ雪のある場所を選んで歩きます。

さぁ、公園に到着!と勢いよく駆け出した2匹ですが、雪は思っていた以上に深く、すっぽり埋まってしまいました。

それでも必死に雪から這い出し、足跡のついた細い道を走っていました。

110116043

この公園には小さな山があるのですが、次女が帰ってきてから毎日のように友達とソリで遊んでいたので、山の周辺は雪が固まっていて、JILLたちもぬかることなく遊べます。

次女は持参したソリの立ち乗りに挑戦。

何度も何度も奇声をあげながら滑っていました。。。

110116046

JILLも抱っこしてソリにのせてもらいました。

側でレニーが一緒に駆け下りていきます。

110116074

いつも休憩するベンチまで雪を踏みしめて到着。

つららがキレイ。

110116075

勝手にどこかへ行ってしまうJILL。

雪の白の中に溶け込んで、どこにいるのか見えません。

レニーも細い道を必死に追いかけて行こうとしていますが、やっぱり私たちから離れて遠くに行くことができないレニー。

心配そうにJILLの行方を見つめていました。

110116076

すっと先に白いうさぎが…と思ったら、JILLです。細い雪道をトコトコ歩いてひとり散歩中。

「おいで~」と呼んでも、チラっと私たちを見るだけで相変わらず勝手な行動をとっています。

それでも少し遠くまでいくと「マズイ」と思うのか、必死に走って戻ってきます。それがまた可愛いんだよね。

110116089 公園で1時間ほど遊んだら、雪が降ってきたので家に戻りました。

JILLたちも気持ちよく遊べたので、おばあちゃんにタオルで体と足を拭いてもらい家の中へ。

さっきまで吹き付けていた雪もあっという間にやみ、太陽が見えてきました。

次女は家の敷地に作ってもらった山(数日前より高くなっている…)でまたしてもソリ遊び。

110116091

これはうちの敷地内の様子。

私は少しだけ雪かきをして運動不足を解消…のつもりでしたが、すぐに腕が痛くなって30分ほどで退散してしまいました。。。

この日の午後からはすっかり疲れてしまって、一人でソファで昼寝。

「ママ、また寝ている~」と娘たちに言われながらも、動くことができず貴重な休日の午後を寝てすごしてしまいました。。。

昨シーズンに続き、今年もみごとに降りました。

そして気温が全然あがらない…。明日の朝も路面が凍結しているだろうから、早く出なくちゃ~。

« ブライスの写真集 | トップページ | スケッチと洋服作り »

JILL&レニー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ブライスの写真集 | トップページ | スケッチと洋服作り »