« 嬉しいバレンタインデー | トップページ | 今月の香花と読書暦 »

2011年2月20日 (日)

お祝い

110219iphon014週末、久しぶりにダンナさまが帰ってきました。

お正月休みから帰ってきていなかったので、1ヵ月半ぶりです。

本当は仕事が忙しく土曜は休みでないのですが、長女が高校合格したお祝いをするために休みをとって帰ってきてくれました。

土曜の夜、長女の希望でお寿司をとってお祝い。
ケーキも買ってきたのですが、写真撮るの忘れて食べてしまいました。。。

家族に「おめでとう」をいっぱい言ってもらって嬉しそうな長女。
でも、その横で姉ばかりちやほやされて、面白くなさそうな次女。

「姉ちゃん、調子にのってる~」などと、憎まれ口ばかり。
素直に「おめでとう、よかったね」って言えないのが、次女なのです。。。

110219iphon017 高校合格が決まったら買ってあげると約束していた携帯。

この時期はお店も混むし在庫も心配なので、早く手配した方がいいと、ダンナさまと長女の二人で土曜にショップへ。

彼女はやっぱりiPhoneが欲しいというので、初携帯は生意気にもiPhoneに決定。

運良く在庫があったらしくその日のうちにゲット。

ダンナさまが持っているアプリを共有できるということで、深夜までかかって長女のiPhoneにアドレス登録したり、アプリや音楽を同期したりとダンナさま大活躍。

おかげで長女のiPhoneは充実したトップ画面になりました。。。

そんな彼女は明日、最後の定期テスト。
卒業式も間近にせまってきていて、中学生活も本当に残すところわずか。
4月からは花の女子高校生になるなんて…なんだか信じられない気分です。

« 嬉しいバレンタインデー | トップページ | 今月の香花と読書暦 »

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

お姉ちゃん、おめめ~ヽ(´▽`)/
初携帯が・・・私もまだ持ってないのに・・・
子供も成長って早いよね~
これから楽しい高校生活が待ってるなんて
私も学生時代に戻りたーーーい!

いろんな事を経験して欲しいね♪

かんちさま

ありがとうございます。
そーなの、生意気でしょ。
「お母さんも変えようかな」って言ったら、
「どーせ使いこなせないんだからムダだよ」って言われました。。。
当たっているだけに悔しい~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 嬉しいバレンタインデー | トップページ | 今月の香花と読書暦 »