« 今月の香り花とミニ写真集 | トップページ | プチひとり旅 »

2011年3月26日 (土)

送別会

Photo金曜の夜、同僚の送別会がありました。

年齢は私よりも下ですが、同期入社で同じ年頃の子どもがいるなど共通の話題も多く、公私共に20年くらいの付き合いのあった女性。

明るくて、楽しくて、オシャレで、そして何より彼女のポジティブな考え方、生き方が大好きでした。

そう感じていたのは私だけでなく、送別会には社長、会長をはじめ、ほぼ全部署から社員やパートさんなど70名ほど参加。

会場はどうってことのない居酒屋で、料理もたいして美味しくなかったけど、松田聖子の曲で少し照れながら入場してきた彼女は、とっても可愛くて、キラキラしていました。

終始にぎやかで、笑いや涙がいっぱい。
そして幹事が用意したのが、写真のケーキ。(携帯で撮影)
赤いイチゴがいっぱいのったスペシャルケーキは彼女にピッタリで、会場も大盛り上がりでした。。。

彼女との思い出は新入社員の頃から数え切れないほどあるし、子どもを連れてうちにも何度も遊びにきてくれました。

そんな彼女が会社からいなくなってしまうのは、本当に残念だし、寂しいけれど、私はこれでお別れだと思っていないし、彼女が決めた新しい人生に笑って見送ってあげたいと思っています。

だから昨夜は泣かなかった。。。

もちろん2次会も参加して、(さすがに3次会は行けなかったけど…)深夜の帰宅となってしまいましたが、本当にいい送別会でした。

私は何度か転職の経験があるのですが、たとえ職場が変わって今までのように会えなくなっても、気の合う友人や縁のある人とは、ずっとずっとつながっていけるものだと思っています。
たとえ住んでいるところが離れても、違う環境にいても…。

だから昨夜は彼女に「じゃ、またね」って声かけて帰ってきました。

« 今月の香り花とミニ写真集 | トップページ | プチひとり旅 »

行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今月の香り花とミニ写真集 | トップページ | プチひとり旅 »