« 送別会 | トップページ | ナルニアとラプンツェル »

2011年3月27日 (日)

プチひとり旅

長女が東京から帰ってきました。

金曜の午後、初の高速バスに乗ってひとりで出発。
(高速バスのチケット、セブンイレブンで買えるんですね…)

池袋から目黒まで移動し、父親と合流。
2泊して今日の夜、新幹線で帰ってきました。

予定していた友だちとのディズニーへの卒業旅行がキャンセルになって、でもどうしても春休み中に東京に遊びに行きたいというので行かせました。

土曜はひとりで「中野ブロードウェイ」へ。
以前からアニメ関係だけでなく、様々な専門店があるマニア向けの場所ですが、長女は初来店。それも一人で…。

「マイケルジャクソンの専門店とか、ちょっとマニアすぎて入れない店がたくさんあって面白かった」と楽しんで見てまわったようです。

その後、父親と合流して吉祥寺、下北沢、代官山、恵比寿へ。
最終日の今日は品川の水族館、浅草、上野をブラブラしてきたとか。。。

とにかくたくさん歩いたようで「足が痛い…」と、少し片足を引きずりながら改札を出てきました。
そーだよね。普段歩くことないから。。。

地震の影響で、公共の動物園や水族館はやっていなかったし、浅草の外国人観光客も少なかったようですが、「楽しかったよ」って笑顔いっぱいで帰ってきました。

次女やおばあちゃん、私にも可愛い雑貨のお土産を買ってきてくれました。
今回の目的は東京探索だったので、買い物よりも街歩きを楽しんできたようです。

田舎に住んでいるせいか、長女はとにかく東京大好き。
これでまた一人で出かける自信が少しついたようです。

何はともあれ無事に帰宅。
つきあってくれたダンナさまも疲れたことでしょう。。。

明日は高校のオリエンテーション。新学期のスタート間近です。

« 送別会 | トップページ | ナルニアとラプンツェル »

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 送別会 | トップページ | ナルニアとラプンツェル »