« 桃の節句 | トップページ | 卒業式 »

2011年3月 7日 (月)

レニーの行動

110306006 今日の午前中、次女の小学校で地区対抗のドッチボール大会がありました。

珍しく参加することにした次女とともに朝から体育館へ。

寒い、寒い、コートにマフラー、手袋にカイロでもまだ寒い。

しかし、学校の体育館って何でこんなに寒いのでしょう。
明後日の長女の卒業式が思いやられます。。。

親子ドッチボールということで、私も次女と一緒に出場(と言っても親は外野でボールを子どもに回すだけ)だったので、次女のプレイしている姿(逃げ回る姿)を撮影でききませんでした。

結果、次女たちのチームは予選敗退でしたが、同じ地区(町内)のもうひとつのチームがめでたく優勝しました。。。

以前からこの地区はめちゃ強くて、長女のいた時代もいつも優勝していた記憶があります。

しかし、ドッチボールは見ていても楽しいのですが、この寒い時期に開催するのだけはやめて欲しいものです。。。

110306008
午前中、私と次女が出かけていく姿を見て、散歩に連れていってもらえないと思ったJILLとレニーは、残された家の中で大暴れしていたそうです。

なので、外は風が強くかなり寒かったのですが、昼から散歩に連れて行ってあげました。。。

110306010

どんなに寒くても外が大好きな2匹。

ダッシュしたり、クンクン匂いほかいだり、私の元に戻ってきたり…特にレニーはあっちへ、こっちへ大忙し。

110306013

いつもの田んぼ道を歩いていたのですが、今日は妙にカラスが多くて、道を何羽ものカラスが並んでいる場面も…。

カラスはやっぱりちょっと怖いので、そんな道には近づかないようにして歩かせました。。。

110306019 110306017

ここからがレニーの奇妙な行動の開始。

レニーは草むらに私が立ち止まると、すぐ足元にきてお腹を出して、背中を地面にこすりつけてダン110306026 110306027_2 ス、ダンスするのです。

それを無視するJILL。
私が「レニーやめて~」と言うと、一旦やめるのですが、今度はJILLの側にいってまたダンス、ダンス。

JILLは迷惑そうに相手にはせずに離れて行きます。。。

110306030
「JILLねぇちゃーん、どこいくの、おいていかないで~」

JILLに置き去りにされたマヌケなレニーの後ろ姿でした。。。

そして服も体も草と土で汚れたレニーは今日も帰ってからシャンプー。。。

散歩の度に全身汚すのやめて欲しい~。

« 桃の節句 | トップページ | 卒業式 »

JILL&レニー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 桃の節句 | トップページ | 卒業式 »