« ナノブロック | トップページ | 今月の香り花とミニ写真集 »

2011年3月23日 (水)

お土産とプレゼント

110321010東京で女子大生をやっていた私の姪が大学を卒業して家に戻ってきました。

先日、長女の合格祝いと姪の「おかえりなさい」会をかねて、実家の親と兄たち家族と私たちで食事に出かけました。

長女にとって憧れの従姉妹。
何度か東京で一緒に遊んでもらったり、泊めてもらったり…もう少し東京にいて欲しかったのですが…ちょっぴり残念。

110321015 行動的な姪は大学時代に中国やイタリアに行き、そのたび娘たちにお土産を買ってきてくれたのですが、今回はスペイン土産。

今まで行った中で、一番スペインがよかった。
食べ物美味しいし街の雰囲気もいいし、人柄も陽気で楽しい。。。
もう一度行きたいところ…そんな従姉妹の話を写真を見せてもらいながら長女は熱心に聞いていました。

ヨーロッパ好きな長女はイタリアとスペインが憧れの地でもあるのです。。。
いつか自分で行けるといいね。

スペイン土産はカラフルな飴とギターのキーホルダー、シールにオリーブの石鹸。
いつもありがとう~。

110321014 そしてお土産とは別に、入学祝いとして可愛い時計と財布型のパスケースもいただきました。

春から電車通学になる長女にピッタリのプレゼント。

姪の卒業した高校に入学する長女。
大先輩から高校の話もたくさん聞くことができて、楽しい時間を過ごせたようです。

そんな長女はどうしても春休みに東京に遊びに行きたい~と言い、こんな状況ではあるのですが、金曜の午後からひとりで高速バスに乗って上京することに。

ダンナさまのところに2泊させてもらい、日曜の夜の新幹線で帰ってくるとか。
先ほどバスの乗車券をセブンイレブンで購入してきました。

聞いたところでは、早割りをうまく使えば片道2600円くらいの高速バスもあるとか…。
今回はギリギリでの購入になったので5250円。
それでも新幹線の半額だもの…。時間に余裕があるときはバスも選択肢のひとつですね。

« ナノブロック | トップページ | 今月の香り花とミニ写真集 »

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ナノブロック | トップページ | 今月の香り花とミニ写真集 »