« 入学式 | トップページ | イメチェン »

2011年4月 7日 (木)

怪盗グルーとglee

Photo_2 春休みに「怪盗グルーの月泥棒」のDVDを見ました。

単純に楽しめるファミリー映画。
フルCGの画像はとってもきれいで楽しめました。

発明家で泥棒のおっさんグルーは月を盗もうと企てます。
大きな月を盗むわけにはいかず、モノを小さくするマシンを発明家ベクターから盗み出すことに。

セキュリティの厳しいベクターを油断させるために、養護施設から3人の女の子を引き取り作戦開始。。。

最初は子どもたちを利用することだけしか考えていなかったグルーですが、一緒に暮らすうちに情がうつってきて…と、まぁありがちお話なのですが、これが結構いいんですよ。。。

登場するキャラクターが個性的で楽しいし、宇宙人みたいなぬいぐるみみたいな黄色いミニオンたちが可愛い。

こーいうファミリー映画は何となくホッとしてやっぱりいいね。

S そして少し前から私と長女がハマっているのが「glee」。踊る合唱部というサブタイトル通り、歌って踊って笑えるアメリカのテレビドラマ。

いわゆる青春モノなのですが、glee部の面子はいじめられっ子を筆頭にちょっとヘンなヤツばかり。

そして顧問は熱血先生。

華やかなチアリーダー部やアメフト部との対決や、仲間たちとのやりとりが面白い。

とにかくテンポが早くて、展開も早いので1話があっという間。
そして次が気になって、ついつい見てしまう。。。

チアリーダー部の顧問スー先生をはじめ個性的で強烈なキャラクターもめっちゃいい。

翌日のことを考えて、1日1話でガマンしていますが1枚目のDVDには4話入っていたので、4日間楽しめました。
そして今日2~5巻まで一気にレンタル。
今週末に何話まで見れるか…楽しみ~。

すでにシーズン2に突入しているようだし、しばらくは私と長女の共通の息抜き&楽しみになりそうです。

« 入学式 | トップページ | イメチェン »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 入学式 | トップページ | イメチェン »