« 怪盗グルーとglee | トップページ | 春だよ。 »

2011年4月 8日 (金)

イメチェン

110403004 090909032春休みに東京に遊びに行ってきた長女が自分用に買ってきたお土産が、ブライスのウィッグ。

右のピンクの髪がもともとの髪。

春らしい洋服でキュートなブライスでした。

今回買ってきたのがブロンドのロングヘア。

このウィッグが3000円以上したそうです。。。

「姉ちゃん、ラプンツェル意識したでしょう」と次女が言うように、本当にサラサラのブロンドヘアです。。。

110403009 しかし、長女が意識したのは今、彼女がハマっているサンホラの「メルヒェン」というアルバムに登場する「エリーゼ」という女の子。

サンホラ?なんのこっちゃ?と思われる方がほとんどだと思いますし、実は私もその良さがよくわかないのです…。

ツヤツヤのブロンドヘアを上手にピンクの髪にのせ、ジョイフルで布地とチェーンを購入。
ちくちくと衣装を縫い始めました。。。

1104042017
髪飾り用に大きなリボンも作って、エリーゼの完成です。

長女いわく見る人が見れば、すぐエリーゼってわかるはず」とのこと。。。

衣装も髪かざりも、イラストにあったエリーゼを観察して、似たように制作。

いつものことですが、好きなことをやっている時の長女はすごい集中力。
自分の中でイメージをふくらませて、本当にかっこよく作り上げました。。。

1104042013
コレが完成したブライス版エリーゼ。

黒と赤の布を少しだけ手縫いして、あとは金具で留めるなどして、短時間で仕上げてしまいました。

お金もあまりかけず、だいたいイメージ通りできて満足そうな長女。

好きなこと、夢中になれるもの、これからもどんどん増えてそして変化していくことでしょう。

まずは高校という新しい生活がスタート。
まだ3日目ですが、「疲れた~」と言いながらも楽しそうな表情に少し安心しています。。。

これからいっぱい楽しいことが待っているであろう長女の高校生活。

そんな彼女の話を聞いたりしていると、私も自分の高校時代の懐かしいアレコレを思い出す時間が増えました。

« 怪盗グルーとglee | トップページ | 春だよ。 »

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 怪盗グルーとglee | トップページ | 春だよ。 »