« 家族が増えたよ | トップページ | 満開 »

2011年4月20日 (水)

飛び出すアリス

110420001長女の入学祝いに私の友だちからステキな本をプレゼントしていただきました。

「Alice's Adventures in Wonderland」そう、不思議の国のアリスの洋書絵本。

と言ってもただの絵本ではありません。

110420004

本を開くとびよ~んと飛び出す仕掛け絵本。
飛び出す絵本です。

子どもの頃から、私もすごく憧れていた飛び出す絵本。

でも高価でなかなか自分で買うことはできない本のひとつ。

110420006 この本の飛び出し方はハンパじゃありません。

ご覧の通り、高くトランプが舞い上がっています。。。

本当にうまく考えられて作られている。

アリスをはじめとするキャラクターの顔がちょっと怖いけれど、どのページもステキ!

もちろん長女は大喜び。
何度も開いて眺めていました。。。

Mちゃんありがとう~。
手作り大好きなMちゃんらしいプレゼントに、私もほんわり癒しをいただきました。

110420008そしてもうひとつ同封されていたのが、この飛び出すアリスの1ページを自分で作るキット。

サブタっていうんですね。

これは長女の課題だね。
うまく作れるといいけど…時間に余裕ができたら、じっくり取り掛かるようです。

仕上がりが楽しみ~。

« 家族が増えたよ | トップページ | 満開 »

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 家族が増えたよ | トップページ | 満開 »