« アプリらしい… | トップページ | 咲いたよ »

2011年4月16日 (土)

桜の開花とブヒたち

110416jill003金曜の日中、気温は20度近くまで上がり、つぼみだった桜が一気に開花。

資料探しに行った図書館の前の桜もピンク色になっていました。



110416jill004

青空に映える桜。

あと数日したら、もっとキレイになることでしょう。。。

毎朝、長女を駅まで送るのですが、駅の近くにある公園にも桜の木がたくさんあるし、会社に向かう途中には何百メートルも続く桜並木もあります。

毎朝、まだ咲かないかなぁ~と楽しみにしているのですが、いよいよ来週は桜日和になりそうで、今から通勤が楽しみです。。。

110416jill005

快晴の金曜から一夜明けて、土曜の午前中。

早い時間は日差しもあったのですが、天気予報通り、9時をすぎた頃から雲行きが怪しくなってきました。

せっかくのお休みなので、雨が降り出す前にあわててJILLとレニーを連れ出しました。

110416jill009
公園に着いたとたん小雨がパラついてきましたが、2匹は嬉しそうに走りまわっていました。

雨に続いて、すごい風が…なぜかJILLを風に向かって座り込み、春の風を顔いっぱいにうけています。

110416jill013
雨が本格的に降ってきたので、急いで家に戻ってきました。

敷地内にある作業場でレニーはまたいつものダンス、ダンス。


110416jill017

雨はいつの間にか小雨になり、まだ外で作業しているおじいちゃんやおばあちゃんの足元を行ったりきたりするレニー。

土の上でも何度もダンスをして、体中土だらけ…。

先週に続き、今日もレニーはシャンプー決定です。。

110416jill020

ひとりで走り回って、転がって、ハァハァ言っているおバカなレニーを、JILLは雨のあたらない作業場から冷めた表情で眺めています。。。

「レニーってなんであんなことしてるのか…理解に苦しむわ…」

110416jill023
「JILLねーちゃんもいっしょにあそぶです。たのしいですよ~」

レニーは本当に楽しくて、嬉しくて仕方ないみたい。

明日は晴れるといいね。。。

« アプリらしい… | トップページ | 咲いたよ »

JILL&レニー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アプリらしい… | トップページ | 咲いたよ »