« 満開 | トップページ | 田植え2011年 »

2011年4月27日 (水)

コナンとガッシュ

Photo名探偵コナンにどっぷりハマっている次女。

アニメシリーズを片っ端からDVDを借りて見て、劇場版も制覇。

そして今月、劇場版名探偵コナン15周年記念作品「沈黙の15分(クォーター)」が封切になりました。

初日の16日、次女と二人で映画館にGO。

初日ということもあり、会場は思っていた以上に混んでいてビックリ。
子ども連れだけでなく、大人やカップルも大勢いました。

恐るべきコナン人気。さすがに15本も映画化されるワケです。。。

飽きさせることのないストーリー展開で結構私も楽しめました。

コナンはまだサンデーで連載中だし、テレビアニメも継続中。
黒づくめの人物との展開も気になるし、いつになったら結末を迎えるのか…そして次女のコナン熱はいつまで続くのか…。

次女いわく、「コナン見てると色んなこと覚える」らしい…。
確かに専門用語があったり、ちょっとした歴史の話やうんちく話があって、それをよく意味も分からず覚えていく次女。

たまに「おっ」と驚くことを言ったり、でも使い方を間違っていたり…。
まぁ、いずれにしろ学校のお勉強にはまったく役には立っていないんですけどね。。。

Photo_2 そしてコナンのアニメを見つくした次女が次にハマっているのが「金色のガッシュベル」。

当時、長女がハマっていたアニメ。
やはりサンデーで連載していた作品です。

私も大好きでマンガもアニメも映画も見ました。

次女は小さかったのであまり覚えておらず、1話からまた見てみようということに…。

ツタヤで5枚ずつレンタルして、毎日2話ずつ見ています。
忘れていた話や魔物、キャラクターが次々と出てきて、コレがまた楽しい。
ついつい次女と一緒に毎日見入っています。

次女もガッシュを見始めてから、てきぱきと宿題、入浴を済ませ、寝るまでの1時間を楽しみにしています。

そんな次女の一番のお気に入りの魔物は「ブラゴ」。強くてカッコいい!
小さい時、アンパンマンのキャラクターでバイキンマンとドキンちゃんが好きだった次女を思い出しました。。。

現在DVD12巻目。この後、石版シリーズも待っています。。。
強烈な個性を持った魔物たちにまた会えるのがとっても楽しみでーす。

« 満開 | トップページ | 田植え2011年 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 満開 | トップページ | 田植え2011年 »