« 咲いたよ | トップページ | 飛び出すアリス »

2011年4月19日 (火)

家族が増えたよ

110418jill043我が家にまた家族が増えました。

それがこのグッピーちゃんたち。

数日前、おばあちゃんが市の金魚屋さんで、偶然昔の友人と再会。

その方はおばあちゃんの実家の近所の方で、いわゆる幼馴染。

色々と話をしていると、家にグッピーがたくさんいるとのこと。
よかったら分けてあげるよ…と話がまとまり、昨日の夕方、次女とおばあちゃんでその方の家に出向き、15匹くらいのグッピーちゃんをいただいてきました。

110418jill048 昨日はおばあちゃんの誕生日。

ステキな誕生プレゼントになったみたい。。。

生き物大好きな次女は大喜びで、可愛い金魚鉢の中を飽きることなく眺めています。

このグッピーちゃんの中にはお腹の大きな子が3匹ほどいるので、まもなく産卵も見ることができそう。

グッピーの赤ちゃんが生まれたら、すぐ取り分けてあげられるように今日は小さなガラス瓶もいくつかおばあちゃんが買ってきてくれました。。。

実は娘たち以上に楽しんでいるのがおばあちゃん本人。

「かわいいね~。家族が増えるっていいねぇ~」って次女と一緒にグッピーちゃんたちに夢中になっています。。。

これで我が家にはJILL&レニーを始め、金魚(ヒブナ)とヒラヒラの金魚とカメとイモリとグッピーという大家族になりました。。。

カメとイモリたちは冬の間、玄関でほったらかしにしていたのですが、ちゃんと冬眠していたらしく、春になったら元気に動きまわっています。

新顔のグッピーちゃんたちにJILLは興味津々。
テーブルに前足をかけて、水槽のなかをのぞいています。

レニーはまったく関係ナシっていうか、わかってないみたい。

JILLもレニーも他の金魚やカメやイモリのいる水槽には、絶対悪さしたり、手をつっこんだりしないから不思議。家族だって分かっているのかなぁ~!?

« 咲いたよ | トップページ | 飛び出すアリス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 咲いたよ | トップページ | 飛び出すアリス »