« また遊ぼうね | トップページ | 香り花集合 »

2011年5月16日 (月)

ブヒ×5

110506037_5 5月6日(木)。
GW中の平日、娘たちは普通に登校日。
私とダンナさまはお休みをいただいて、かねてから計画していたBanchooママさんとラムママさんご夫婦とスポーツ公園で合同お散歩へ。

JILLとレニーをスポ公に連れて来たのも久しぶり。
前日までの肌寒さから一変して、この日は晴天で気温も上昇。
110506031_2
少し歩くと汗ばむくらいの陽気でした。

1月に会いに行った以来、久しぶりにBanchooくんとZorroくんにご対面。

ちびっこだったZorroくんも6ヶ月になっていました。
そして予想通りの成長ぶりで、JILLもレニーも体重追い越されてしまいました。

110506087
平日だったこともあり、公園は人も少なくのんびり5匹でお散歩。

ラムちゃんは相変わらず元気いっぱい。
そして可愛い。。。

思っていたほど、ガウガウ衝突することもなく、仲良く一緒にお散歩できました。

JILLは時々BanchooくんとZorroくんに囲まれ、固まっていましたが…。
レニーは誰よりも先に行きたくて、一人でグイグイ先を急いでいましたが…。

110506046
公園で一回りお散歩した後に、我が家に来てもらいました。

「トイレが心配だから~」と、Zorroくんオムツ姿に。
この表情、たまりません。。。

が、心配するなかれ、用意したトイレでちゃーんとオシッコできました。◎です。

110506044
やっぱりラムちゃんはどこかレニーに似ている。

小粒ちゃんだけど、とっても元気でチャーミング。
うちでも物怖じすることなく、活動していました。



110506047
そしてこっちがレニー。

ほら、よく似ているでしょう。。。

レニーのママであるさくらちゃんとラムちゃんは少し血がつながっているとか。

だからレニーも同じ系統のお顔なのですね。

110506062
Banchooママさんが「おやつだよ~」とブヒたちを集合させましたが、犬嫌いなJILLはどんなに呼んでも参加しません。

一方食いしん坊のレニーは、ちゃっかり他の3匹に混じっておやつをいただいていました。。。

110506060_2
「あたちはここがいいの」と、テーブルに前足をかけてずっと私やダンナさまに抱っこされていたJILL。

本当に団体行動とか、交友関係が苦手なので困ってしまいます。。。


Banchooママさんたちから美味しいスイーツをいただき、先ら帰宅していた次女も一緒におやつタイム。

110506111 大きくなってしまったZorroくんにビックリしていましたが、「やっぱり可愛い~」と抱っこしたり、一緒に写真を撮ったり。

体は大きくなっても、まだ毛がフワフワで柔らかくて抱き心地がメチャいい。
そして、誰に抱かれても嫌がることなく、愛嬌タップリ。
これは愛される大物になりそうです。

110506103
あまり時間がなくて、ゆっくりしていられなかったし、Banchooくんちのパパさんはお仕事で来られなくて残念でした。

でもラムちゃんちのパパさんがしっかり我が家への道も覚えてくれたから、またぜひゆっくり遊びにきて欲しいです。

そうそう、お土産でいただいたシャンプー、次女がメチャ気に入っています。

ドライヤーかけて寝なくても、翌朝彼女の髪はシャンプーのCMに採用されそうなくらいサラサラのツヤツヤの髪に。

私もこっそり使っているのですが、本当にいいものをありがとうございました。

次は夏野菜が採れる季節にまたぜひ皆さんでお越しください。。。

« また遊ぼうね | トップページ | 香り花集合 »

JILL&レニー」カテゴリの記事

コメント

こんにちわん。先日はこちらこそありがとうございました〜。おしめ姿のゾッちゃんが笑えます・・・。毛の色が肌色なのでなんかリアル・・・。
それにしても、楽しかったですよね。天気も良かったしフレブル最高。

我が家の無類のフレブル好き(主人のこと)は、私が帰宅すると、『いやぁ〜今日案外忙しくなっちゃったからな・・・。暇だったらまじで午後から休んで行こうかと思った』だとか、『今日は全部の犬が楽しそうだったが?』と聞くので、まぁ若干JILLちゃんは固まってたけど『そうだよ、全部の犬が楽しそうだったね!』と言っておきました。
よほど参加したかったようです・・・。是非ともまた遊びましょ☆

ところで、ラムママとメールで話していたんですが、りりもんさんちから頂いたネギばか美味だったんですけど。しゃきしゃきーとしてて!!
ごちそうさまでした♪

Mちゃんシャンプー気に入ってくれて良かったです。夫からのお土産です。りりもんさんが、こっそり使っているっつうところが笑えます。

Banchoo mamaさま

確かにZorroくん、妙にオムツ似合っていたかも。

Banchooパパさんとはほとんどお話したことないので、お会いするの楽しみです。
うちのダンナも普段は結構無口だけど、お酒入って自分の興味のある話題だとうざいくらいおしゃべりになるのですよ(笑)。

おばあちゃんの野菜はこれから、もっともっと美味しいものがたくさん。
キャベツ、トマト、きゅうりにナス、そして枝豆…。ぜひまたお越しくださいね。

天気も良くて楽しかったですね~
りりもんさんの素敵なお家に遊びに行けて楽しかったです♪

レニーちゃんとラムチョったら本当に良く似ている!!
ベロの出しかたまで同じじゃないですかー!!

ゾロくんを最初に見た時の次女ちゃんの一言、笑えました。
「怖い。噛まない?」
すぐに打ち解けた(?)ようで、よかったよかったwink

JILLパパさんのうざいくらいなお喋りって気になるわー
次回はぜひ、酒付きの大人のフレブル会でもしましょう( ´艸`)プププ

遠いところまでお越しいただいて、ありがとうございました。

写真で見ると本当にラムちゃんとレニー似ているでしょ。
今度はさくらママと3匹並べて写真撮ってみたいです。

はい、今度はぜひ大人のフレブル会企画しましょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« また遊ぼうね | トップページ | 香り花集合 »