« 自然科学館⇒温泉⇒回転寿司 | トップページ | ブヒ×5 »

2011年5月14日 (土)

また遊ぼうね

1105050105月5日子どもの日。

東京から来ていたRちゃん親子が夕方の新幹線で帰ってしまいます。

ゆっくり朝食をとって、天気がよかったので近くの公園へJILLとレニーを連れてお散歩へ行きました。

110505043
何度か我が家に来ているRちゃんですが、ずっとJILLのことが苦手で、一昨年のGWに来たときも椅子から降りることができませんでした。

でもまだチビちゃんだったレニーのリードを持ってお散歩できたことがきっかけで、今年はJILLにもすっかりなれて、こんな風に追いかけっこをしたり、抱っこしたり、なでなでしたり、すっかり仲良くなりました。

110505014

せっかく仲良くなったのに、もうRちゃんとは今日でお別れ。寂しくなるね。。。

GWは大好きなパパちゃんも長くいてくれたし、JILLはとっても嬉しそうでした。

110505027
レニーもいっぱいかけっこしたり、なでてもらってよかったね。

最終日のお散歩は本当に楽しかったね。




110505001

この公園でもお決まりのジャンピング撮影。

青空の下、仲良くジャーンプ。。。

赤ちゃんの頃から何年か1回会っている二人だけど、二人とも本当に大きくなったね。。。

 

 

110505067
家に戻ったら、おばあちゃんが端午の節句なので草もちを作ってくれていました。

草もちを食べて最後の団欒。

「おばあちゃん、また来るね~」と家を後にしました。

  
 


110505062

 

帰りにイオンによって、二人で記念にプリクラを撮り、駅まで送ってきました。

新幹線に乗ると、いつも泣いてしまうRちゃんでしたが、今年は笑顔いっぱい「また、遊ぼうね~」と大きく手を振って別れました。

私も久しぶりに友だちとゆっくり話ができて嬉しかった。

私が23歳、彼女が18歳のまだ学生だった頃に知り合ってからもう20年。

当時は携帯もなく、それぞれまったく違う生活を送ってきたのにどこに暮らしていても、結婚して子どもが生まれても「縁」は切れることなく今も続いている。。。

きっと娘たちの「縁」もこれからずっとつながっていくことでしょう。。。それを見ていくのも楽しみです。

これまでも彼女からたくさん力をもらってきました。
一昨年のダイエット&ランのきっかけを作ってくれたのも彼女です。
そして今回もまたたくさんパワーと元気をもらえました。

次会えるのはいつかわからないけど、また遊ぼうね。。。

« 自然科学館⇒温泉⇒回転寿司 | トップページ | ブヒ×5 »

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

新幹線に乗るといつも泣いてしまうRちゃん・・・だったんですねー
かわいいーーー♪
幼なじみですね☆
りりもんさんて、羊年?申年?かな??
きっとうちの旦那さんと同じ年ですよ・・・。清原と同級生?じゃない
ですか??

それにしても連休、充実していましたね。なんといってもビッグイベントの田植えもありましたもんね。

Banchoo mamaさま

ブログの更新がようやくできました。
って、まだGW途中の話ですが…。

うちはダンナが羊年です。
でも早生まれなので、その前の丙午と同じ学年。
で、私はその上で巳年…。
けっこういい年なのですよ。(笑)
まぁ、気持ちは20歳くらいのままですが。。。

おまたせしました。
次はいよいよBanchooくんたちの登場です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 自然科学館⇒温泉⇒回転寿司 | トップページ | ブヒ×5 »