« はやぶさ | トップページ | パズル »

2011年5月30日 (月)

最後の運動会

Img_0850_2 28日土曜日、次女の小学校生活最後の運動会が行われました。

朝の天気は微妙な曇り空。

6時頃に小雨が降ってきて、あわや延期か…と心配しましたが、雨はすぐやんでくれたのでお弁当作りを開始。

ダンナさまも前日の夜に帰ってきて、一緒に応援に行きました。

110528022
開会式では運動委員会の次女が前に出て、のびのび体操をしました。

ところがよく運動の順番を覚えていなかったらしく、左右に広がっている同じ委員会の人をチラ見しながら一足遅れて体操しているではないですか。。。

まったく次女らしい…。

110528005
コレは全校競技の説明をするために壇上へ。

マイクを持って二人仲良くアナウンスしていました。

こんな姿を見ると、6年生になったんだなぁ~と実感。

110528081

そしてコレがその全校競技。

縦割り班で、高学年と低学年がペアでフラフープをつなぐリレーです。

次女も1年生の男の子をリードしながら走っています。

110528032
5、6年生のレース綱引きのスタート。

もちろん一番前を確保。綱のある場所まで校庭を半周し、綱を引っ張るという種目。

残念ながら次女たち赤組は練習も含め、一度も勝ったことがなかったらしい…。

で、本番も2敗。。。作戦負けだね。

110528063
午後からはメインの徒競走。

6年生は100メートル走です。

毎日、家で練習したかいがあって、ご覧のとおり見事1着でゴール。

大きく手を広げてゴールテープをきっていました。

曇り空だった午前中もお昼の休憩時には青空が広がり、汗ばむくらいの陽気に…。

110528015
そして運動会のメイン競技、5、6年生による高学年リレー。

この学校では全員がリレーに出ます。
低学年、中学年、そして高学年リレー。

全ての競技の最後の締めくくりがこの高学年リレー。

応援席では4色のハチマキ姿で出番を待つ次女のクラスメイトたち。
ここまでの成績は赤組が負けていたので、このリレーにすべてがかかっています。

110528088
次女のチームは赤ハチマキ。

5年生からスタートして、中盤でトップに。

そしてアンカーの一人前に走ったのが次女。
アンカーは仲良しの女友だち。

トップをキープしたままバトンタッチ。。。
そして見事1位でゴール。

リレーでは1着、2着を赤組が制覇、これで競技部門は逆転優勝。
そして応援でも優勝。
次女念願のダブル優勝をゲット。。。

この日の次女たちは最高の笑顔を見せてくれました。

最後の運動会、いい思い出ができてよかったね。。。

« はやぶさ | トップページ | パズル »

娘たちのこと」カテゴリの記事

行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« はやぶさ | トップページ | パズル »