« 菜の花畑 | トップページ | また遊ぼうね »

2011年5月13日 (金)

自然科学館⇒温泉⇒回転寿司

110504267福島潟の菜の花畑の後に、次女の大好きな「サイゼリア」でランチ。

パスタにピザにサラダにメロンソーダ。。。
女ばかり5人、おしゃべりしながら楽しいランチタイム。

その後、次女の希望で「自然科学館」へ。

コレはその時に撮った不思議な玉。
中を電流みたいなのが流れていてとってもキレイ。

ワレながらうまく撮れたと思います。。。

110504273
夕方に近い時間に入ったので、もうそんなに混んでいなかったので、いつもは並んでいるパソコン遊びもできました。

3人で並んでプリクラのように写真を撮り、それをハガキサイズにプリントしてもらえるのです。

自然科学館はプラネタリウムがリニューアルしたばかり。

子どもたちは「見なくていい」というので、私と友だちの二人でプラネタリウムに行きました。

が、リクライニングシートに座って、室内が暗くなったとたんすごい眠気が…。
はい、上映中熟睡。いったい何を上映していたのかさっぱりわかりません。。。

でもおかげで元気を取り戻せました。

自然科学館近くのパン工房「サフラン」で次女の大好物の明太子フランスを購入。
が、このパン屋さん、広い駐車場があるのにすごい混雑。

店内も人だらけで、パンも売り切れ状態。
それでも焼きあがったばかりの明太子フランスを少し待って購入。
その場で無料コーヒーでちょっぴりおやつタイム。

「大きなお風呂に行きたーい」ということで、新津にある温泉施設「花水」へ。
ここには私も初めて行きました。

ちょうど夕食の時間帯だったこともあり、浴場もそんなに混んでいなくて、娘たちは泳いだり楽しそうに過ごしていました。

3人娘はさっさと先に上がって、大広間でジュースを飲んでいたようですが、私と友だちはゆっくりおしゃべりしながら湯につかり「あーあいい気分」モード。

さすがにお腹がすいてきたので、回転寿司で今日の締めくくり。
ところがラストオーダーまで30分ほどしかなく、あわててアレコレ注文。
みんな黙々とお寿司を食べて次々と皿が積まれていきました。

家に着くと甲府から一緒に来ていたNちゃんのパパが迎えに来ていました。(ダンナさまの同級生なのです)

さすがに1日めいいっぱい遊んでNちゃんはお疲れ気味。
「次は夏休みに会おうね~」と約束して帰っていきました。。。

遠出こそできなかったけど、次女も私も大好きな友だちとずっと一緒にいられて本当に楽しい1日でした。

翌日は彼女たちが東京に帰ってしまう日。
あと1日、何して遊ぼうか…。

« 菜の花畑 | トップページ | また遊ぼうね »

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 菜の花畑 | トップページ | また遊ぼうね »