« 最後の運動会 | トップページ | おNEWのバック »

2011年5月31日 (火)

パズル

1105272007_2 次女のマイブームになりつつあるのがジグソーパズルです。

何がきっかけなのか分かりませんが、突然「パズル買って~」と…(まぁ、突然言い出して、すぐ手に入れたがるのはいつもの事なのですが)。

コレは2作品目のミニサイズのパズル。

ピースの大きさも小さく、完成品もカードサイズ。それでも108ピース入っています。

私の手では扱いにくい小さなピースですが、次女の手なら問題ないようです。

フレームは何色も揃っていて、パズルのように組み立てることができます。

少しずつこのカードサイズのパズルを作って、夏休みの自由課題にしようともくろんでいるようです。。。

1105272019 次女の机の上に飾られているパズル。

大きな方は300ピース(普通サイズ)で次女の初作品。。。

と言っても、私や長女も手伝わされて、一晩で完成させてしまったものですが…。

ウサビッチは比較的絵柄がわかりやすく、部屋に飾っても可愛い~ということで選んだモノ。

もう少しなれたら、難しいモノにも挑戦する予定。。。

実は私もジグソーパズル大好きなのです。

独身時代に一人でちまちまと作っていました。モノクロの1000ピースとか、何日もかけて作っていたのを思い出しました。

1105272005 コレは長女の作品。

球型のパズル。

紙ではなくプラスチックのピースになっています。

コレが結構組み立てるの難しそうでした。

まぁ、ナノブロックも難なく組み立ててしまう長女ですから、こちらもアッという間に完成。

次は世界地図が描かれた、地球儀型の3Dパズルに挑戦してもらおうと思っています。。。

« 最後の運動会 | トップページ | おNEWのバック »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 最後の運動会 | トップページ | おNEWのバック »