« 田植え2011年 | トップページ | 自然科学館⇒温泉⇒回転寿司 »

2011年5月12日 (木)

菜の花畑

1105041094日は風が強かったものの朝から快晴。

3人娘と私、友だちママの5人で福島潟へGO。
本当は登山にでも行こうと思っていたのですが、前日の田植えの疲れが残っていて、早起きができなかったため、お散歩程度のお出かけになりました。

菜の花が見ごろを迎えていた福島潟。

110504094
自宅から15分ほどの近場なのですが、この菜の花畑を見たのは初めて…。

ご覧の通り一面鮮やかな黄色で埋めつくされていました。。。



110504208
菜の花畑の一角だけ通路のようになっていて、中に入れるようになっています。

そこでいっぱい写真を撮りました。

お花畑に3人娘。とっても楽しそうでした。


 

110504229  

散策できる小道には潟から風が吹いていて気持ちよく、次女たちはおしゃべりしながら歩いていました。





 

110504221

 

そしてお決まりの「ジャンプするから撮って~」とジャンピング撮影会。

何度も走ってきて3人でジャンプ。

どうってことのないことだけど、何だか楽しくて仕方ないみたい。。。



 
 


110504099  

 

福島潟の渦巻き型の建物からは、潟が一面見渡せます。

その風景も絶景。

その裏にはには小さな池。
橋の上で3人でハイ、ポーズ。

 

110504198

 

GWの福島潟は駐車場も満車で賑わっていました。

そして駐車場近くにはいくつかの露天も。
そのひとつが新潟名物「ぽっぽ焼き」。

当然のことながら東京からきた友だちは「ぽっぽ焼き」なんて知るはずもなく、「なに、なに、食べてみたーい」と。

さっそく買って、食べさせてみたところ「わー甘くて美味しい」と好評でした。

« 田植え2011年 | トップページ | 自然科学館⇒温泉⇒回転寿司 »

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 田植え2011年 | トップページ | 自然科学館⇒温泉⇒回転寿司 »