« 花の鎖、ばんば憑き、最愛…本3冊 | トップページ | はやぶさ »

2011年5月23日 (月)

12歳 Happy Birthday

110522018 今日5月22日は次女の誕生日。

めでたく12歳になりました。おめでとう~。

プレゼントはまだコレというモノが決まらず保留中。

色々欲しいものはあるみたいだけど、次女の中でスペシャルなものが決まらないみたい。。。

洋服とかバックとか、オシャレ関係のものになりそう。

バースディケーキはもちろんルーテシア。
たぶん次女の誕生日は12年間ルーテシアのケーキでお祝いしてきたと思う。。。

今日の午後、久しぶりにルーテシアにケーキを取りに行ったのですが、駐車場は満車で路上に停めている人もいました。

110522005 夕食は次女の希望でトマトソースのパスタ。

そしておばあちゃんが毎月郵パックでおとり寄せしているグルメの品々。今月はステーキがいいタイミングで昨日到着。

2種類の味のステーキ、すっごくおしいくて、肉好きな姉妹は競うように食していました。

次女の12年間。
色々と手を焼くことが多かったけど、振り返ってみるとアッという間。

彼女にまつわるエピソードは長女に比べると珍事件ばかりで、当時は大変だったりあせることが多かったけど、思い出話になるとなぜか笑えることが多い。。。

体は丈夫で、元気いっぱい。
お友だちもたくさんいるし、お勉強もまぁまぁ中くらいを維持している。
そして何より、彼女の笑顔は最高でいつもまわりを笑わせてくれる。

お誕生日おめでとう。生まれてくれてありがとう。
そしてこれからもいっぱいの笑顔で、家族みんなを楽しい気持ちにさせてね。

« 花の鎖、ばんば憑き、最愛…本3冊 | トップページ | はやぶさ »

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

Mちゃん12歳お誕生日おめでとうございます〜♪
12年前といえば1999年?2000年問題とかで騒いでいた年ですね。
超最近な気がしますが!!

おいしそうなお料理やケーキが並びましたね☆誕生日プレゼントが保留
ってところがなんだか、うけます・・・。
色々欲しいのがありすぎるのね・・・きっと・・・・。
Mちゃんは顔はパパ似?ですかね??でも体型はすらっと細くて
りりもんさんに似ていますよね。

楽しい誕生日になりましたね。おめでとうございます♪

Banchoo mamaさま

ありがとうございます。
次女は1999年、平成11年生まれです。

彼女の12年間は本当に色々なエピソードがあります。
とにかくよく迷子(勝手にどこかへ行ってしまう)になりましたし、道路やスーパーの床にひっくり返ってダダをこねていました。

長女が小さい頃、迷子の呼び出しアナウンスを聞いたり、ダダこねている子見ると「どーしてあんな子になるんだろう。親の顔が見てみたい…」と思っていたのですが、ハイ、まさに次女がそんな子でした。

Banchoo mamaさんやラムママ、パパさんにも失礼な事ばかり言っていますが、これからも親子共々よろしくお願いしますです。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 花の鎖、ばんば憑き、最愛…本3冊 | トップページ | はやぶさ »