« 夕方散歩 | トップページ | 修学旅行へ出発 »

2011年6月 5日 (日)

パイレーツ・オブ・カリビアン-生命の泉

338382view001_2 土曜の夜、20時20分からりレイトショーで、長女と「パイレーツ・オブ・カリビアン-生命の泉」を見てきました。

シリーズ4作目。私の大好きな作品です。

とはいえ、今回は今までのストーリーの続きではなく、単発モノ。

キャストも常連メンバーはジャック・スパロウ、バルボッサ他数名のみ。
その代わり、女海賊や黒ひげ船長など新しい顔ぶれが楽しませてくれます。

今回は永遠の生命を手に入れることができるという「生命の泉」が舞台。

「生命の泉」を目指すのはスペイン艦隊、それに対抗するイギリス艦隊、そして史上最も有名な残虐な海賊、黒ひげ。

そしてその泉探しに巻き込まれるジャック・スパロウ。。。

永遠の生命を手に入れるのは誰なのか…。

今回のスペシャルキャラクターは人魚。

とにかく綺麗なお姉さんたちばかりで、下半身魚の姿も美しい。
ところが、この美しい人魚たち、自分たちの繁殖のために船から男どもを引きずり落とし、海底まで連れていって食べてしまうというのだから、恐ろしい生き物なのです。。。

その人魚の涙を手に入れるために、おびき寄せるのですがそのシーンがすごかったです。

今回は海上での海賊同士の戦いはほとんどありませんが、逆にイギリスの街中での逃走シーンなど笑える場面がたくさんありました。

ジョニー・デップはやっぱりジャック・スパロウ役が一番カッコイイ。。。
オーランド・ブルームやキーラ・ナイトレイが出てなかったのは、少し残念ですが、スケールも大きく娯楽映画としては最高だと思います。

今回は初の3D上映…ん~あまりその効果は感じませんでしたけどね。。。

土曜のレイトショーということで、家族連れやカップルなど、客席は結構埋まっていました。

これから6、7月は見たい映画が次々と公開になります。楽しみだ~。

« 夕方散歩 | トップページ | 修学旅行へ出発 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夕方散歩 | トップページ | 修学旅行へ出発 »