« 梅雨の合間に夕方散歩 | トップページ | オヤジの教科書 »

2011年6月26日 (日)

あと2週間

110625011 日曜の今日は朝から1日雨降りで、涼しい1日でした。

昨日に引き続き、今日も午後から夕方まで次女のバレエの合同レッスンへ。

昨日、衣装をつけて踊った様子を撮影。
本番はいよいよ2週間後です。。。

これはレッスンが始まる前に外でお友だちと遊んでいる様子。

学年も学校もバラバラだけどみんな仲良しです。

110625020
毎年、集団で踊るポアントクラスの曲。
今年は2曲用意されています。

小4から高校生までの41名。
レッスン会場いっぱい使って踊る様子は迫力があります。。。

110625023 それぞれの学年ごとに見せ場が少しずつあるのですが、これは次女たち6年生10名。

ポニーテール姿が次女です。

6年生の中ではちびっ子ですが、いつも真ん中にいて休憩時間もみんなを笑わせているようです。。。

今年で4回目の発表会。
みんな大きくなったし、とても上手くなりました。

110625027 そしてこれが今年の次女のメインである「ねずみの夢」。

ネズミたちが絵本を読んでいるうちに眠ってしまい、その夢の中に色々な精たちが出てきて踊りを踊るというストーリー仕立てになっています。

主人公のネズミ役の6人に選ばれた次女。

小さいから選ばれたようなのですが、出番がたくさんあり、衣装も耳、しっぽ付きでめちゃ可愛い。

お姉さんになったら絶対着れない衣装なので、他の6年生たちに羨ましがられていました。

110625043
左側が次女です。

右は5年生の女の子。彼女と二人で踊るシーンがけっこうあるのですが、背の高さも同じくらいで、息もぴったり。

普段から仲良しで、いつもとても楽しそうに踊っています。

ねずみ役は5年生から中1までのちびっ子たち。どの子も明るくて可愛くて…いいチームワークができています。

110625078
最後の決めポーズの指導中。

ねずみたちは開演すぐの1幕目の最初から最後までステージの上にいます。

ポーズをとったまま数分間待ち姿勢でいるなど、なかなか大変や役どころのようです。

そして次の2幕目の最初にも出なくてはいけないので、15分ほどで次の衣装に着替えしなくてはいけないらしい…。

今年は豪華な衣装は着れないけれど、可愛いねずみ役をゲットできたので大満足の次女です。

110625095 これはポアントクラスの2曲目の「ハーメルンの笛吹き」。

毎年恒例なのですが、生演奏と語り付きのステージです。

今年はピアノ、ヴァイオリン、リコーダーの演奏に合わせて踊ります。

ここでは全員がネズミ役。
今年は2種類のネズミを演じる次女です。。。

発表会は7月10日(日)午後2時開演。新潟テルサです。
入場無料、当日チケットなしでも入場可能です。

おヒマのある方、ぜひ次女の晴れ姿を見に来てくださーい。

« 梅雨の合間に夕方散歩 | トップページ | オヤジの教科書 »

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

次女ちゃん大抜擢のねずみさんなんですね~shine
耳としっぽ付きでかーわいいlovely

あと少しで本番かー。
緊張しないのかな?もう慣れっこかな?
がんばれ、次女ちゃんup
10日、楽しみにしてますねhappy01

ラムママさま

ねずみ役は6人だけ。しっぽと耳がついてかわいい。
太ももがもろ出しだけどね…。

彼女はいつもまったく緊張しないようです。
楽しんでいるっていう感じかな。
でも今年は目立つ役だから、ちょっぴり心配な母です。

10日お待ちしていまーす。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨の合間に夕方散歩 | トップページ | オヤジの教科書 »