« パズル | トップページ | 忘れないために… »

2011年6月 1日 (水)

おNEWのバック

Photo 来週、次女が修学旅行に行きます。

着替えなどを入れる大きなバックは昨年、購入したものがあるのですが、活動時に使うリュックかショルダーバックが欲しいと少し前から探していました。

なかなか気に入ったものが見つからずにいたのですが、ネットで「可愛いリュック」とか「可愛いショルダー」で検索。

で、見つけたのがこのリュックとショルダー。。。

リュックは偶然にも色違いをクラスメイトの女の子が運動会の日に持ってきていて、「このクタッとした感じがやっぱりいい!」 と決めました。

大きさも次女の背中にぴったりの小ぶりサイズ。

楽天では品切れのところが多かったのですが、Amazonで格安で売っていたのを発見。

10色くらい揃っていたのですが、「やっぱりピンクがいい」と可愛いピンクリュックをゲット。

ショルダーも一目で気に入り、こちらは楽天で購入。

2つあわせてもかなりお安く手に入れることができました。

そしてこの2つのバックは、次女の誕生日プレゼントのひとつにすることに。

修学旅行にはどっちを持っていくか、友だちと相談するとか…。

話は変わって、長女の高校の体育祭も近づいてきました。

毎年3千人以上が見にくるという伝統の体育祭。
その応援練習や振り付けなどで、今朝から朝練がスタート。

放課後も6時頃まで練習があるとか…。で、今朝はいつもより1時間早く起きて弁当作り。
長女を20分かかる駅まで送り、戻ってきて自分のしたく。

午前中がメチャ長かった~。

おまけに今日は我が家のライフラインであるおばあちゃんが旅行で不在。
夕方の長女のお迎えや明日の朝の送り、次女の朝食の支度など、とっても私ひとりではやりきれないので、長女は今夜、私の実家にお泊りさせてもらうことにしました。

実家からは駅も近いし、朝も少しラクチン。
私も時間を気にしなくていいので助かります。

田舎に住むって大変…とつくづく感じた1日でした。。。

« パズル | トップページ | 忘れないために… »

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

次女ちゃんったらおしゃれさんnote
かわいいのチョイスするね~!
ピンクのリュックわたしも欲しい!
が、しかし小ぶりなのかな?
私にはウエストポーチになっちゃうね(゚ー゚;

ラムママさま

このリュック、マジにいいですよ。
Amazon見てください。キャンパス地のリュックで検索かけると出てきます。
ラムママさんならサイズ大丈夫だよ。

うちのオシャレさん。
7月10日にテルサでバレエの発表会があります。
よかったら見に来てくださーい。入場無料です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« パズル | トップページ | 忘れないために… »