« お友だちがきたよ | トップページ | 梅雨の合間に夕方散歩 »

2011年6月22日 (水)

プリンジャム

110621045 ラムママさんから先日いただいたのが、軽井沢のお土産「プリンジャム」。

見た目はご覧の通りプリンそのもので、このまま食べてしまいたいくらい。

ビターとスイートの2種類いただきました。

しかし、プリンジャム…いったいどんな味なのか…。

スイートの方を開けて、ちょっぴりなめてみたら…甘くて濃ーいプリンの味。(そのままじゃん)

味にうるさい次女の口にあうか正直心配でしたが、トーストした食パンにマーガリンを塗って、薄めにプリンジャムを塗ってあげたら「おいしい~」とご満悦。

明日の朝食は私もビター味をいただきます。。。ラムママさんありがとう~。

朝食といえば、最近次女は「ラピュタのパン」と「納豆パン」がお気に入りで、日替わりで食べていました。

「ラピュタのパン」はジブリのアニメ、「天空の城ラピュタ」の一場面に出てくる目玉焼きをののせたトースト。これがとってもおいしそうなんです。。。
以前も長女がハマって、しばらく食べ続けていたことがありました。

「納豆パンは」トーストしてマーガリンを塗った食パンに、ひきわり納豆をのせて食べるもの。
友人から聞いたときは「え~、ありえない」って思いましたが、これが食べてみるとけっこうおいしいのです。。。

ポイントはひきわり納豆にだし汁と砂糖を少し入れて、よーく混ぜること。
小粒納豆でもいけますが、少し食べにくいかもしれません。

「プリンパン」も加わって朝食のバリエーションが増えました。
しばらくは食パンを切らさぬようにしなくては…。

« お友だちがきたよ | トップページ | 梅雨の合間に夕方散歩 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

プリンジャム。ジャムと言うよりプリンそのまま!って感じですよね~。
喜んでもらえてよかったhappy01
うっかり間違って食べた人もいるだろうなcatface
私はカリッと焼いたイングリッシュマフィンに乗っけて食べましたよ。

目玉焼きトーストは「ラピュタのパン」ってネーミングなのね(゚ー゚)
私も好き!
久しぶりにラピュタ見たくなっちゃったな。

それにしても「納豆パン」ってw(゚o゚)w
マーガリンと納豆って合うの!?
まったく味の想像がつかないよ~
今度やってみまーすhappy02

ラムママさま

今朝も次女はプリンパン食べて元気に学校へ行きましたよ。
この週末は長女もパン食になるので、食べ終わっちゃうかもしれません。
またおいしいモノ見つけたら教えてね~。
納豆パンもぜひ挑戦してみてくださーい。

しかし、今日も朝からムシ暑い…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お友だちがきたよ | トップページ | 梅雨の合間に夕方散歩 »