« 修学旅行へ出発 | トップページ | 華やかな体育祭 »

2011年6月 9日 (木)

おかえりっ

110609040 次女が修学旅行から帰ってきました。

学校までおばあちゃんが迎えに行ってくれたのですが、すっごく疲れていたらしく、車でも無言。

帰ってきてからソファで寝てしまったようで、私が帰ってきたときも寝ていました。

夕食後、お風呂に入って少し復活。

楽しかった旅の様子をちょっぴりだけ教えてくれました。

4,000円のお小遣いで買ってきたお土産の一部。

トキのぬいぐるみはお姉ちゃんに。「ねーちゃんには、小判アメ1粒だけしか買ってこないからね~」と悪態をついていたのに、しっかり一番大きなモノを買ってきてくれました。

学校のコスモス班(縦割り班)の1~5年生8人には、お菓子を小袋に分けて明日学校で渡すようです。。。
さすがリーダーになった6年生。
ちびっ子たちの喜ぶ顔が浮かぶようです。

他にも家族に金山ロールといお菓子や友だち数名にもお土産を。

「お金が足りなくて、おばあちゃんに買ってこれなかった~」と残念そうでした。

自分のモノも少ししか買えなかったみたい。
やっぱりこっそりもう少し持っていけばよかったね。。。

110609032_2
コレはゴーネバパークで採った「金」。

クラスで一番いっぱい採れたとのこと。

大きなモノだけ小さなケースに入れてもらって持ち帰りました。

心配したフェリーでは酔うこともなく、楽しい2日間を過ごしたようです。

明日から少しずつ詳しい土産話を聞けることでしょう。
今日はさすがに疲れたようで、早めに布団に入ってしまいました。

天気もよくて、全員参加できて本当にいい修学旅行になりました。

110609012
話は変わって、長女の体育祭がいよいよ明後日に。

昨夜、衣装が完成しました。

さすが魔法の手を持つおばあちゃん。
見本以上にキレイに作ってくれて長女も大喜び。

長女のチームは「天使と悪魔」がテーマの「Dual」という連合名らしい。。。

この衣装は裏側が白になっていて、場面に合わせて、後ろ前を換えたりするそうです。

肩にかけるポンチョのリボンを結ぶと結構可愛い。

試着した姿を見て「思っていたよりいいかも…」と言っていました。

今日、長女の個人懇談で高校へ行ったのですが、ずいぶん遠くから屋上でやっている応援練習の声が聞こえていました。

校内のあちこちでパネルを作っていたり、学校全体が体育祭ムード一色。
明日は1日準備とリハーサル。コレじゃ気分も盛り上がるわけだ。

あとは天気が持つことを祈るばかり。
朝練もあと1日。早起きもあと1日。ガンバレ私。

« 修学旅行へ出発 | トップページ | 華やかな体育祭 »

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

最近の小学生は佐渡へ旅行に行くんですね♪ちなみに私は福島会津
でしたよ・・・。
縦割り班って超なつかし。。。。
いいですね〜。楽しんできたでしょう〜。いいな〜。枕投げとか
しちゃったのかしら(超べた)
たらい舟とか乗っちゃたりするんですかね〜?

おばあちゃま手がききますね〜。とてもお上手。洋裁、和裁とやってたの
ですか〜?
体育祭楽しみですね。高校生も今時季やるんですね。秋じゃないのねん

BanZorro mamaさま

時間がたつにつれ、旅行中の様々なエピソードを教えてくれました。
たらい舟はプールで少しだけ体験したらしいです。

私も会津でしたよ。
今は福島へ行くところや東京のキッザニアに行く学校などいろいろあるみたいです。

長女の体育祭、見てきました。
予想以上にスゴくて楽しかった~。
詳細は近日中にアップしまーす。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 修学旅行へ出発 | トップページ | 華やかな体育祭 »