« 話題の本 | トップページ | プリンジャム »

2011年6月19日 (日)

お友だちがきたよ

110619008 長女の体育祭、次女のバレエの発表会の練習と何かと週末は予定が入っている6月ですが、珍しく今日は何も予定ナシ。久しぶりに1日家にいることができました。

午後から軽井沢のお土産をもって、JILLとレニーのお友だちラムチョップちゃんが来てくれました。

なかなか3匹並んで写真を撮らせてくれません。
誰かしら動いたり、JILLが離れたところにいたり…。

110619011 やっと撮れたのがこの2枚だけ。。。
こうして見るとレニーでかい。

レニーはラムちゃんが来てくれて大喜び。
ストーカーのごとくラムちゃんのあとをついてまわり、嫌がられていました。

JILLは相変わらず犬友だちには興味ナシ。

飼い主であるラムママに甘えたり、飛びついたり…恥ずかしいほどはしゃいでいました。

次女もラムちゃん一家が来るのをとっても楽しみにしていました。

長女もすごく楽しみにしていたのですが画塾があって、今回も会えずじまい…。
来月にはブヒ友だちがまた遊びにきてくれる予定。楽しみです。

110619019 今日は梅雨とは思えないくらいの晴天でした。

1年で一番日の長い季節。
夕食後の19時半ころ、外を見たら雲が夕日でピンク色に…。

思わず外に出て写真を撮ってみました。

今の季節、本当は夜、窓を開けておくといい風が入ってきて最高なのですが、田んぼに囲まれている我が家は暗くなってくると、全ての窓を施錠しカーテンをきっちり閉めます。
できるだけ光が外に漏れないように…。

この時期、私が頭を悩ませているのは、網戸さえ通り抜けてくる細かい虫たち…そう、自動販売機や街灯にむらがっているアイツらです。
夜、走っていると車にも激突しまくり、フロントガラスやライト周辺は悲惨な状態に…。

それでもどこからか家の中に入ってきて、朝になると窓際で死に絶えている。。。
さらにJILLたちが抜け毛の季節に重なり、廊下は1日2~3回履いたり掃除機をかけたり…本当にしんどい季節です。

あの虫へのいい対策が何かないものかと毎年ため息をついています。

110619025 話は変わって、次女が誕生日プレゼント最後の一品であるWiiのゲームソフト「スマッシュブラザーズ」を昨日購入。

さっそく昨夜からお姉ちゃんを誘って始めました。

午前中も長女は出かけるまでつき合わされ、帰ってきてからも夕食前、そして夕食後も2人でゲーム三昧。

まぁ、いつもはケンカばかりしている二人なので、こんな風に仲良く並んでいる姿も珍しい…と思って好きにさせておきました。ついでに写真も撮ってみました。

次女はゲームがやりたいために、昼間のうちに宿題を終わらせ、お風呂にもさっさと入ってきました。こんな時は本当に要領がいい子です。

さて、しばらくはこのゲームにハマっていそう。
長女はもうすぐ期末テストなのに…それはとっても困るなぁ~。

« 話題の本 | トップページ | プリンジャム »

JILL&レニー」カテゴリの記事

コメント

先日はお邪魔しました~ヽ(´▽`)/

お土産を持って行ったつもりが
それ以上にお土産をいっぱいもらってしまいましたね~。

りりもんさんちの野菜はうまみがたーっぷり!
甘くておいしい!!
ごちそうさまですhappy01

ラムったらレニーちゃんにガウってしちゃったけど
その後も懲りずに遊んでくれてありがとう☆

いつもクールなJILLちゃんの猛烈アタックはうれしかったよ~happy02

長女ちゃんと会えなかったのは残念でしたーdown
来月はいよいよ全員集合できるかな?

ラムママさま

こちらこそお土産いっぱいありがとう。
パパさんからもらったアレコレは、
娘たちと私で取り合うように使い始めています。

そしてプリンジャム! 甘くておいしい~。
正直、次女が気に入るかちょっぴり不安だったけど、
トーストしてマーガリン塗って、
薄めにプリンジャム塗ったらとっても気に入って
「今日はラムちゃんのプリンパン」と今朝もオーダーいただきました。lovely
近々このブログでも紹介させてくださいね。

来月はお楽しみ会だ。。。
誰か日陰つくれるタープ持っていないかなぁ?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 話題の本 | トップページ | プリンジャム »