« パイレーツ・オブ・カリビアン-生命の泉 | トップページ | おかえりっ »

2011年6月 8日 (水)

修学旅行へ出発

110608001_2 今日から次女は1泊2日の修学旅行へ出かけました。

行き先は佐渡です。

数日前から必要なものやお菓子などを買い揃え、昨夜荷造りしました。

大きなバックには着替えやタオル、リュックは見学や体験活動の時に持って歩きます。

110608003
持ち物の中に「必要な人は使い捨てカメラ」という項目がありました。

写真好きな次女はもちろん持っていくことに。
「2つ買ってね~」と購入。

そして…「可愛くないから…」と自分でデコレーションしてしまいました。

110608005
もともと貼ってあったラベルをはがし、家にあったシールをペタペタ。

自分のイニシャルのMも入れて、シャッター部分にはハートのシール。

裏もこんな状態に…。

110608010

ちなみに右がモトの姿。。。

確かにデコったらメチャ可愛いカメラに変身しました。

帰ってきてたらカメラ屋さんに現像に出さなくちゃいけないので、撮影しておいてあげました。

さすがに2台デコっている時間はなく、1台だけで断念…っていうか、早く準備しようよ~。

110608019

そんなこんなで昨夜はバタバタと支度を終え、今朝荷物を持って学校に集合。

いつもより少し早い時間で、荷物も多かったので、送りにきていたお母さんたちがたくさんいました。

次女は前日に仲良し友だちと打ち合わせして、おそろいの洋服。

110608026
「え~、スカートで行くの?修学旅行なんだからお洒落しなくていいんじゃない。動きやすい格好の方がいいよ」と私が言うと、「オシャレしていってもいいじゃん!」と返されてしまいました。。。

白いパーカーが次女。
スカートも微妙に色違い。黒のパーカーのSちゃんは身長も同じくらいで、後ろから見ると双子のようです。。。

110608031
玄関前で出発式をして、先生やお母さんたちに見送られてバスに乗り込み出発。

今日も明日もいい天気のようだし、今頃友だちとワイワイ楽しんでいることでしょう。。。

あわてて出てきて、酔い止めを忘れてしまったけど、お友だちから分けてもらっていたようです。

明日の夕方には疲れて帰ってくるんだろうな~。

たくさんの楽しい話とお土産が楽しみです。。。

しかし、次女ひとりいないだけで家の中が静かだ…。

« パイレーツ・オブ・カリビアン-生命の泉 | トップページ | おかえりっ »

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« パイレーツ・オブ・カリビアン-生命の泉 | トップページ | おかえりっ »