« バレエ発表会 | トップページ | 灰原さんのサンドイッチ »

2011年7月19日 (火)

ブヒBBQ

110718bbq028 暑い暑い3連休でした。

初日の土曜は次女のお供でイオンショッピングセンターへ。
日曜は家でダラダラ…そして海の日の昨日、かねてから計画していたブヒBBQを実施。

参加犬は年長のBanchooくん、Zorroくん、レニーの母親であるさくらちゃん、レニーの姉妹犬のみかんちゃん、一番小さいけど一番元気なラムチョップちゃん、そして我が家のJILLとレニー。

フレブルばかり7匹集合。。。。
さすがに全員並べて撮影は無理でした。

セッティングしていた日中は暑くてどうなることかと思いましたが、夕方から風も少し出てきて、ブヒたちもほとんど外にいることができました。

110718bbq021 それでもやっぱりみんなハァハァ状態。

クールダウンさせるために用意したプールへGO。

水の中で固まってしまう子、ゆっくり前進する子、すぐプールから逃げ出してしまう子(レニー)。

反応も様々で面白い。。。

110718bbq011

特に最高だったのが彼。
体は大きいけれど、最年少8ヵ月のZorroくん。

プールに浮かんでいるスイカやウリを追いかけて、顔までザブン。

それでもめげずに追いかける姿がめちゃ可愛い110718bbq012。。。

後ろでいい気分でくつろいでいるのは、兄貴分のBanchooくん。

何だか温泉につかっているように見えるんですけど…。

110718bbq013

Zorroくん、何度も鼻まで水につかりながらも、ウリをつかもうと必死で移動しています。。。




110718bbq019


JILLはレニーのように勝手に飛び出てきませんが、やっぱり水は苦手みたい。。。

早く出して~とプールのふちにつかまっていました。

110718bbq030
食べたり、飲んだりしていたらあっという間に日も暮れてきました。

このタープ、3日ほど前にネットで安かったので購入。。。

3×3メートルとかなりの大きさですが、設営がメチャ簡単で思っていた以上に快適でした。

魚介類、肉類、やきそば、おばあちゃんの枝豆にトマトになす漬け…。
お土産にいただいたアンチョビパン、そしてレンタルしてきてくれたビールサーバー。。。

うちの玄関先でやっていたのですが、本格的なBBQとなりました。

犬もいっぱいいるし、通り行く人たちは何事かと思っていたことでしょう。

110718bbq035
次女のお友だちも朝から遊びにきてくれて、ワン子たちが入る前に二人でプール遊びを楽しんでいました。

サーバーからビールをつぐのも上手くなって、このままビヤガーデンでバイトできそう。。。

最後に恒例の花火をやって終了。

楽しい時間はあっという間に終わってしまいます。。。
今度は秋に…と約束して解散。。。

遠いところ本当にみなさんありがとう。
また集合しましょう。。。

JILLとレニーはさすがにお疲れで、ダンナと一緒におおいびきで寝ていましたとさ。

« バレエ発表会 | トップページ | 灰原さんのサンドイッチ »

JILL&レニー」カテゴリの記事

行事」カテゴリの記事

コメント

大変お世話になりました~(o^-^o)

久々のブヒ大集合でとっても楽しかったですnote
カンカン照りでなく若干曇り空だったのも人にも犬にもよかったですよね~up
かわいい生ビールレディーさん達のおかげで飲みすぎちゃいましたhappy01

春・夏・秋の恒例行事にしましょ~heart02


ラムママさま

次はブヒ集合写真を絶対撮りましょう。
おやつ作戦で…。
気がついたら暗くなっていて、全然写真撮っていなかったよ。

生ビールレディさんたちも結構楽しんでいたようです。
ラムママ、BanZorroママ、ギャルたちのお相手ありがとうでした。

最高の海の日になりました〜。ありがとうございました!!!
ホール担当のビアレディー様、約2名後半は相当上手についでましたよね。
うっかり飲み過ぎましたよ・・・。おかげで、樽も全部あいたし・・・。
シャンパン飲み忘れましたよね・・・。是非次回の乾杯時に!!

皆さんが公園へ行った時、なにげに私達夫婦と、ラムパパと、長女ちゃん
という、もう二度とないかな?的なメンバーで喋っていました。。。

そんな所もBBQの良さですよね!!普通に遊びに行ってたらありえなそうなので・・・。

またしましょぉーーーー☆

BanZorro mamaさま

ああ見えて長女って結構おもしろいヤツなんですよ。
全然今時の女子高校生ではないけど、
また相手してやってください。

シャンパンは大切に冷蔵庫で保管してあります。
次回と言わず、夏の間にちょっと夕涼みがてら、
また皆さんで遊びにきてくださいな。
家飲みならおおげさな準備も必要ないし…。

ではではまた。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« バレエ発表会 | トップページ | 灰原さんのサンドイッチ »