« いいお顔 | トップページ | バレエ発表会 »

2011年7月16日 (土)

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2

Photo_2 久しぶりの更新です。

色々とブログで書きたいことはあるのですが、なかなか更新できず…。
少しずつ時間をみつけて書いていきます。

「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」がついに公開。
初日は無理でしたが、先ほど長女と見てきました。

公開してすぐの土曜のレイトショーということで、今回は久しぶりに「e席リザーブ」を使用。
プラス100円でも確実に席を確保することに…。

家で夕食を済ませてから映画館へ。
「コクリコ坂」や「ポケットモンスター」、この週末に封切になった話題作が数本あるので、ロビーはごった返していました。

PART1の終わりからそのまま続くPART2。
今回の舞台はほとんどがホグワーツ。

ヴォルデモード率いる闇の魔法使いたちとハリー率いる騎士団そしてホグワーツの学生&先生たちの最終決戦です。

前半のゴブリンの銀行のシーンや分霊箱を探し出し破壊するシーンなど、迫力とスピード感があって、映像的にもすごく楽しめました。

前回は登場人物が少なめでしたが、今回は最終回ということもあってか、今までの主な出演者がほぼ勢ぞろい。
ここまでキャストが変わらずシリーズを続けていたことにも驚きです。
ホグワーツの教師たちが力を合わせて、学校に魔法のバリアを貼るシーンはすごくよかった。

肝心なストーリーですが、ほぼ原作通り。
意外な真実、そして仲間たちの死…ハリーは最後の最後まで苦境に立たされ、選択を迫られます。

2時間以上ありましたが、時間の長さはまったく感じませんでした。
確かに原作からかなり省いていた部分もありますが、全体的にはわかりやすくまとまっていたと思います。

1作目から私はすべて劇場で見ています。
原作も発売と同時に購入していました。

長女も高学年の時から原作&映画を欠かさず見てきました。
今までのDVDももちろん持っています。
娘たちが小さいときに杖のレプリカも購入しました。

それくらい好きな作品…終わってしまうのはとても残念ですが、10年間も楽しませてくれたことに感謝です。。。

« いいお顔 | トップページ | バレエ発表会 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いいお顔 | トップページ | バレエ発表会 »