« 灰原さんのサンドイッチ | トップページ | SUPER8 »

2011年7月26日 (火)

バック

110625007 仕事のお客様である金沢の花屋さんから可愛いバックをいただきました。

英字新聞で作られたミニ紙バック。

結構しっかり作られていて見た目も可愛い。

コレは次女の夏休みの課題の工作にピッタリ!と思い、さっそく英字新聞を友だちからいただいてきました。(日本の新聞やチラシじゃイマイチだものね…)

まずは長女に頼んで、上手に分解してもらうことに。
うまく作くれればいいのですが…。

110709006 もうひとつ。
コレは私のおニューのバック。

A4サイズの書類や荷物がたっぷり入るお仕事用バックです。

以前から欲しかった「マザーハウス」のバック。

パソコン画面だけではイマイチ心配だったので、ダンナさまに頼んで、ショップで実物を見てきてもらいました。

「柔らかい皮で使いやすそうだし、いいんじゃない」とその場で購入。
6月の結婚記念日と8月の誕生祝いということで…めちゃ嬉しい。。。

110709008 夏に持つバックがなかったので、思い切って淡いオフホワイトにしました。

届いたバックは思っていた以上に軽くて、皮が柔らかくて持ちやすい。

汚れをふき取りやすくするために、防水スプレーをたっぷりかけて、でもやっぱりもったいなくて、普段持ちはできず、仕事でお出かけがあるときや特別な日にしか使えていません。。。(貧乏性)

社長でもある女性のデザイナーが考えたバックということもあり、中も細かいポケットがたくさんあってとても便利。

110709011このバックはとてもシンプルなデザインだけど、花びらや葉っぱをイメージしたおしゃれバックや、ジュートという生地を使った丈夫なカジュアルバックもたくさん手がけています。

マザーハウスのカバン…これからも注目です。。。

新潟にもショップができるといいのになぁ~。

« 灰原さんのサンドイッチ | トップページ | SUPER8 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ〜〜〜!!
私もマザーハウスのバッグ欲しくて、
カタログ取りよせたりしてたんだ〜〜。

A4ファイルのすっぽり入るサイズでオサレなデザイン。
いいね、今度見せてね♡

母ころりん様

かなり大きいので、書類バンバン入っちゃいます。
ジュートのバックも丈夫そうでお仕事向きだと思うよ。

帯の生地を取り入れたり、色々な企業とコラボして限定商品作ったり…。
その行動力とアイデアは見ているだけでワクワクしてきます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 灰原さんのサンドイッチ | トップページ | SUPER8 »