« SUPER8 | トップページ | 読書暦その1と今日のこと »

2011年7月29日 (金)

ジルレニ対称

Photo 数日前の夜、長女が何気にリビングに入っていくと、JILLとレニーがご覧のようにソファでくつろいでいました。

白黒左右対称。
真ん中にあるクッションがポイント。

やらせではありません。

思わず手に持っていたiPhoneで撮影したという長女。
データを送ってもらいました。。。

Photo_2 ところで2日前から降り続いている雨。

ゲリラ豪雨は思いがけない状態に…。

昨日は電車が動かず、次女は学校の補習に行けませんでした。

今日は私が昼休みを使って車で送っていきました。

写真は今日の夕方、帰宅途中の土手から携帯で撮影。
阿賀野川にかかる太平橋です。

どうってことなく見えますが、実は橋の下に見える茶色の水の部分、本当は公園なんです。

河口に近いこのあたりは河川敷が全滅。
公園やテニスコート、野球やサッカーができる広場、全て水があがってしまいひどい状態に…。
土手下の畑や田んぼも無残な姿になっていました。

さすがに土手まで水は届いていませんでしたが、河川敷に取り残された車が数台ありました。。。

何年か一度見る風景ですが、今回は特にひどいい。
福島との県境である阿賀地区がかなりの豪雨だったため、まだまだ阿賀野川は水かさが増しそうです。

次女は今日からようやく夏休み、初日のラジオ体操は雨で中止。。。

今年の夏休みはいくつか予定があるので楽しみですが、スタートの日がこんな大雨で少しブルーな気分の1日でした。

« SUPER8 | トップページ | 読書暦その1と今日のこと »

JILL&レニー」カテゴリの記事

コメント

ジルレニ超かわいい〜♪ほんとやらせじゃないんですかーーー?
丁度白黒で、オセロみたいぃー♪BanZorroもWinkですが、
ジルレニ完璧Winkですね!!ハローウェー♪って感じです。
【Mちゃんに超冷たく、何それ?知らない?誰?とか言われそげ。】

雨すごかったですよね〜。でも、すごい被害とかにならなくて良かったです。
こちらも信濃川河川敷がつかっていたようですが、そんな大きな被害も
なく、良かったです・・・。

BanZorro mamaさま

本当に偶然長女が見つけたWinkです。
やらせしようにも…非協力的な白ブタちゃんなので…ツーショットの写真さえ難しいのです。。。

雨もようやく治まって一安心。
夕方、阿賀野川通ったらマジやばい状態でした。
付近には避難勧告出てましたし…。

今はキレイな星が出ています。
夜空の下、久しぶりに近所のママ友とウォーキングしてきました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« SUPER8 | トップページ | 読書暦その1と今日のこと »