« アンダルシア | トップページ | ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 »

2011年7月 8日 (金)

いいお顔

110702011 少し前になりますが、JILLとレニーのいつものお散歩。

珍しくJILLのいい表情が撮れたので思わずダンナさまにも送信してあげました。

カメラ嫌いのJILLの撮影は本当に難しい。。。

これは奇跡といってもいい1枚です。(おおげさ)

 

110702009

 

もちろん、レニーだっていいお顔できますよ。

振り向きさまにハイ、チーズ。。。

バックは伸びてきた稲です。

 
 
 

110702004
もう一枚JILLのアップ。

しかし、けっしてカメラ目線はくれない。。。

ところで、写真とはまったく関係ありませんが、先日もチラリとこのブログに書いたように、私の会社パソコンが死んでしまいました。。。

「コレは入院です」と連れ去られてしまったのですが、かなりの重症でディスクが完全にアウト。

データ類を取り出すことができない「あきらめてください」と言われました。

プロにたのめば、ディスクに保存していたデータ、メルアド、受信履歴、ウェブのブックマークなどを取り出すことができるらしいのですが、20~50万円かかると言われました。

110702007
本当に大切なデータ類は会社のサーバーに入れておいたので無事でしたが、マイドキュメントに保存しておいた書類関係がすべてパー。

出力しておいたものがほとんどですが、また作り直さなくてはいけません。

インストールし直してもらってパソコンは戻ってきましたが、まったく初期の状態。

時間をみつけてメルアド登録したり、書類を作り直したり…本当に大変。。。

ちなみにデスクトップで6年ほど使用しました。

110702013 前兆はとにかく動作が遅くなっていたこと。
立ち上げはもちろん、奇妙な動きをしたりソフトの立ち上げが遅い。。。

コレを教訓に、さっそく我が家のパソコンのデータも画像を中心にせっせと外付けハードディスクにコピーしました。

皆さんもお気をつけくださいませ。

« アンダルシア | トップページ | ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 »

JILL&レニー」カテゴリの記事

コメント

りりもんさんのブログ見て、迷っていたホームサーバーをすぐ注文しましたbearing

バックアップは大事!と思いつつも、何となく先延ばしにしていたものの、
「消えたら困る!」と慌てました。

今日届きましたが、いまいち使いこなせてませんsweat01

ああ、安心はいつやって来ることやら…

母ころりんさま

ある朝、パソコン立ち上げようとしたらもうアウトでした。。。
ある日突然その日がやってくるのです。

母ころりんさまは私以上に大切なお仕事データが入っているだろうから、
バックアップは絶対!だよ。

しかし毎日暑いですねぇ~。
またランチ行きましょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アンダルシア | トップページ | ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 »