« ブヒBBQ | トップページ | バック »

2011年7月22日 (金)

灰原さんのサンドイッチ

110709002 次女のマイブームのひとつが「灰原さんのサンドイッチ」。

少年サンデーの全員プレゼント(と言っても後で料金振込みましたが…)で手に入れた、「名探偵コナン」のDVD。

その中でコナンの仲間のひとり、灰原あいちゃんが子どもの頃にアメリカでよく食べたというサンドイッチが登場します。

それがピーナッツクリームとブルーベリージャムのサンドイッチ。

DVDを見終わって「食べてみたーい」と次女にリクエストされました。

ピーナッツバターは甘くない輸入品。ということでさっそく購入。
どんなものになるのか半信半疑で作ってみました。。。

ピーナッツバターの香ばしさとブルーベリーの甘さがマッチして、これが結構美味しいのです。(カロリーがめちゃ高いだろうと思いますが…)

サンドイッチ用の食パンも買ってきて、しばらくは毎朝「灰原さんのサンドイッチ」にハマっていた次女。

以前に紹介したラムママからいただいたプリンジャムと交互に食べていました。

暑くなってきて、少しペースは落ちたものの、時々思い出したように「灰原さんのサンドイッチ」をリクエストします。

生ブルーベリーでおばあちゃんがお手製のジャムを作ってくれたので、さらに美味しさアップ。

皆さんもお試しあれ。

Jill7 ところでこのマヌケ顔のJILLさん、先週末から1週間ダンナさまが家にいるので調子づいています。

寝るときは大好きなパパちゃんの足元で熟睡。
朝、パパちゃんが起きて2階にくると、いつの間にかJILLも2階に上ってきていてビックリ。

昨日は何度か下に連れていったのですが、少しするといつの間にか来ている…。

今朝はダンナさまが起きてくると、足音もたてずに続いて階段を上ってきました。。。

もう苦笑するしかない。

日中、誰もいない2階に上がってくると危ないので、(上ることはできても一人で降りられないのです…)階段の上り口をガードすることにしました。

でもどうやら、誰もいなければ2階には興味がないようです。

どーしてこんなにパパちゃんが好きなのか…本当に面白いブヒ子ちゃんです。。。

« ブヒBBQ | トップページ | バック »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

りりもんさんちのおばあちゃんたら、万能ですね・・・。ブルーベリー
ジャムまで作るんですね・・・。ナス漬けも上手だし♪
わたくし本日漬けてみましたが、うまくできるかなぁ???

それにしてもJILLちゃんたらパパさんが大好きなんですね・・・。その
めざましいストーカーぶりが物語ます・・・。
そうなるとご主人もJILLちゃんかわいいでしょぉー。レニーちゃんは?
そんなストーキングはしないのですか??
うちの夫いわく、JILLちゃんは男の人の声が安心するのではないか?と
予測していましたよ???(全くもってあてになりませんが)
おそらく家に来た時まだ子供達が小さかったりで、ちょっと甲高い声に
囲まれる中、ああいう低い声がいいんだ??的な??

JILLちゃんこの前もプールの端っこにいたのは、パパさんがあそこで
写真撮ってたからですよね・・・。
その時、隣でまるでぎらついた中年おやじかのようなZorroとの2ショット画像の時です。

1週間パパさんにひっつきもっつきでご機嫌ですね♪かわゆす♪

BanZorro mamaさま

なるほど男性の低い声が好き…一理あるかもしれません。
普段はクールでわがままなJILLですが、ダンナが帰ってきている時は別人のように甘えたり、いい子ぶったり…。
「猫をかぶった犬」になるのです。。。

レニーはJILLに負けないくらいおばあちゃんのストーカーです。

おばあちゃんのブルーベリージャム美味しいですよ。
甘め抑え目でトーストに塗ったり、ヨーグルトにいれたり…。

プールでJILLの横に並んでいるゾロッち。
胸毛があるように見えるんですけど…。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ブヒBBQ | トップページ | バック »