« 夏野菜 | トップページ | 文庫2冊 »

2011年8月14日 (日)

カーズ2

Photo 12日に次女とその友だちを連れて「カーズ2」見てきました。

1作目はあまり「おもしろかった~」という印象が残らなかったので、見に行くつもりはなかってたのですが、予告で見て3D映像がとてもキレイで楽しそうだったのでやはり劇場で見ることに…。

今回の主役はレースカーのマックィーンではなく、その相棒のおんぼろレッカー車のメーター。
お話の内容はガソリンに代わる新しい燃料をめぐっての陰謀。

それを阻止するスパイたちがカッコイイ!そしてひょんな事から優秀な諜報員と勘違いされるメーターの活躍…。

レースシーンはもちろん、スパイと悪党との追いかけっこのシーンは迫力満点。
そして日本、フランス、イタリア、イギリスの町並みの映像はとってもきれいで写真のようです。。。

笑える場面もハラハラする場面もあって、とっても楽しめました。
次女はちょっと陰謀だの新しい燃料といったお話の内容についていけず、「ママ、どっちが悪者?」と途中で小声で聞いてきたりしましたが…。

そしてカーズ2の本編前には「トイ・ストーリー3」の番外編ショート作品が…これもケンとバービーのお話でめちゃ面白かった。

家族で楽しめる作品、オススメです。。。

« 夏野菜 | トップページ | 文庫2冊 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏野菜 | トップページ | 文庫2冊 »