« ディズニー土産 | トップページ | 今日は何の日? »

2011年8月22日 (月)

K-POP

110820kpop012 行ってきました。「K-POP All ster Live in Niigata」

知人がチケットたくさん取れたということで、4枚回してもらい、私と次女、次女の同級生2人を誘って4人でGO。

小学生を連れての巨大ライブ参加で、暑さが心配でしたがとっても涼しい過ごしやすい日でした。

15時半会場だったのですが、14時半頃到着。

110820kpop002 ぶらぶらスタジアムに向かって歩いていたら、何だか長蛇の列。

チャリティーグッズ販売の列ということで、時間もまだあったので並んでみました。

時間があったらグッズ買いたい~という小学生3人。
「お母さんにお土産頼まれたから…」なんて声も。。。

110820kpop029 長蛇の列は女性が大半でしたが、中には男性同士や小さい子ども連れの姿も…。

40分くらいダラダラ並んで、ようやく販売テントへ。

が…確かにHPでは「各グループのオフシャルグッズの販売はありません」と書いてあったのですが、売っていたのはワンコイン(500円)のリストバンドだけ。。。

あれだけ並んで…というのが正直な気持ち。

他のテントでもCDやDVDしか売っていなくて、うちわやタオルの販売はなかったようです。
まぁ、余計なお金使わなくてよかったけど、娘たちは少しがっかり。。。

110820kpop030 15時半、入場開始。

私たちはEゲートスタンド席1階の5列目。
ただ、どんな風にステージが組まれているかまったく不明だったので、入ってみて少しがっかり。

ステージとは反対側に近いスタンド席でかなり距離があったのです。

まぁ、アリーナの後ろよりはよく見えたかもしれませんが…。

110820kpop009 開演前の様子。
こっそり携帯で撮ったのですが、右端がステージ。

私たちの座った場所の斜め前に機材が置かれている白いテントがあって、座っていてもその上からステージは見えるものの、ちょっと目障りな感じがしました。

当日券も出ていたようなので、スタンド2階席は空席が目立ちましたが、アリーナやスタンド1階席はほとんど埋まっていたようで、4万人以上入っていたのではないでしょうか…。

110820kpop018 入場者全員に配られたパンフレット。
これはなかなか豪華でした。

「KARA」と「少女時代」しか知らない私と次女。
一緒に行った次女のお友だちはもう少し詳しかったようで、「ドキドキしてきた~」とちょっと興奮気味。

予定より15分送れで開演。
前半はまったく知らない若いグループたちの演奏でしたが、みんなダンスも歌も上手くて、ステージも華やかでとっても楽しめました。

暗くなってきたら雨が降ってきて、アリーナ席の人たちは雨具を着たり、タオルをかぶったり…私たちの席は雨にあたることもなく、涼しい風の中楽しむことができました。

野外コンサートの開放感は久しぶり。
若い頃は色々なスタジアムや公園や遊園地でのコンサートに行ったことを思い出しました。。。

3時間のライブで立ちっぱなしはさずに疲れるので、私も次女たちも知らないグループの時は座ってお菓子を食べながら鑑賞。

終盤の「KARA」と「少女時代」はさすがに会場全体が盛り上がってすごかった…。

ステージ上は本当に小さくしか見えず、ほとんどモニター観戦でしたが、会場の雰囲気やステージの演出だけでも十分楽しめました。

110820kpop016 「少女時代」は次女の大好きな曲もやったのですが韓国語での演奏。

日本デビューを果たしている「KARA」も他のグループも日本語で歌ったのは1曲くらい。
どうやら韓国でも放映されるということで、韓国語で歌ったらしいです。
それもちょっと残念でした。。。

3時間のステージをきっちり最後まで見て、帰りに子どもたちとサイゼリアで遅い夕食をとって10時半頃帰宅。

知らないグループが多かったけれど、K-POPの男性グループはみんなダンスも歌も上手くて、カッコイイ子も何人か見つけました。
今度ネットでゆっくりリサーチしてみなくては…。

« ディズニー土産 | トップページ | 今日は何の日? »

行事」カテゴリの記事

コメント

先日はお疲れ様でした☆☆☆
ライブ慣れしていない私達夫婦はキョロキョロでした!!
1階でも、端っこの方だとよく見えるんですね・・・。

私達はアリーナB11ブロックだったのでなかなか前だったのですが、
私は何よりまずスタジアムのピッチに入れたことに感動!!
気持ちは撫子ジャパンでした♪
選手の緊張感を若干あじわえましたよ・・・。(大げさ)

更にもぉ回りの熱狂的ファンの人間ウォッチングを楽しめました。
勉強不足にて、誰が誰だかわからない為、いちいちパンフレットで顔の確認を
していたのですが、これまたパンフレット見てもわからなく
KARAと少女時代待ちでした・・・。

でも楽しかったです。2011summerのいいおもひでになりました☆
お嬢様方も、あとは宿題残すのみとなりましたね!!

楽しかったね~。

アリーナの熱いファンの様子は
上からもよーく見えました。
すっごい盛り上がりだったね。

近所の女子高生はなんと前から12列目。
そして昨日、帰国する彼らを空港まで見送りに行ったとか…。

私は「いいじゃない~」と思うメンズを3名ほど見つけたのですが、
配られたパンフと顔が一致しない。ので誰か分からず…。
みんなパンフレットよりもっとカッコよかったよ。
あぁ~やっぱりもっと予習しておくべきだった…。

そうそうパンフレットすでにオークションに出回っていましたよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ディズニー土産 | トップページ | 今日は何の日? »