« コクリコ坂から | トップページ | 朝散歩 »

2011年8月 9日 (火)

最近のこと

110806001 毎日暑くて参ってしまいます。

少し前の話になりますが、我が家にステキなガラスのテーブルがやってきました。

ブヒ仲間のBanchooさんちから「新しいテーブルに替えたから…」といただいたのです。

それまでリビングで使っていたのは、安物の白いテーブル。
娘たちがお絵かきしたり、食事したり、飲み物こぼしたり…かなり汚れまくっていたのでメチャ嬉しかったです。。。

が、運ぶのに一苦労。
ガラスは大きくて重くて、Banchooさんちの車にぎりぎりサイズ。
お休みの日に積んで運んできてくれました。
それを2階のリビングまでダンナさまとおじいちゃんの二人がかりで搬入。

今までのテーブルよりも広くてカッコイイ。。。
本当にいいものをいただいちゃいました。

110806021 もうひとつ、今までの座椅子が壊れてしまったので、新しい座椅子も購入。

コレはネットで見つけたもの。。。
お安かったのですが、作りは結構しっかりしているし、そんなに大きくないので場所も取りません。

ソファだけだと、家族4人が揃うと誰かが床に座ることになってしまうので(だいたい私なんだけど…)やっぱり座椅子も必要なんですよね。

本当は赤い座椅子が欲しかったのですが、黒・白・オレンジ・紫・そしてこのブラウンしかなかったので、無難な色を選びました。

110806016 数日前、ダンナの弟くん夫婦が久しぶりに遊びにきてくれました。

お土産にもっててくれたのがこの「しょこら亭」のケーキ。

ハート型のケーキはまさに次女のハートをわしづかみ。
「このハートケーキは誰も食べちゃダメたよ…」といつもの決め台詞。

110806017 ピンクのハート型でめちゃ可愛い。

私はモンブランを、長女はチョコのケーキをいただきました。

ケーキを食べたのも久しぶり。
とっても美味しくてちょっぴり幸せな気分になりました。。。

今週がんばれば12日からお盆休み。

長女は明日の夜行バスで東京に遊びに行きます。
次女は甲府から仲のいいお友だち家族が帰ってくるのをとても楽しみにしています。

私は…休みの間に頑張って掃除、窓拭きしなくちゃ~。

« コクリコ坂から | トップページ | 朝散歩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もよくあの車に入ったな~。と思いました。
あの重さはよーくわかります。私もあれを夫と二人で
下まで下ろしたとき、途中でくじけそうになりましたもん。
ちなみにMちゃんは、ぶつかると痛いーとか言ってました。
でも、使って頂けてうれしいです☆
とてもサイズが大きくて下の段にリモコンとか置けたり
本とか置けたりして使い勝手はよく気に入っていたの
ですが、ゾロがきてからというもの、うちには低い
テーブルが無理という事に気が付きました・・・。
座椅子ったらあるととっても便利ですよね。
おっかかれるし・・・。

ケーキ超かわいいー。ハートマークですね♪
りりもんさんの嫁ぎ先は男子二人兄弟なのかな??

BanZorro mamaさま

テーブル重宝してます。
今までテーブルの上や床に置いていた
リモコンや長女のお絵かき道具、
次女のマンガ本が置けてとっても便利です。
本当にありがとうございました。。。

娘たちと私の3人だと座椅子不要なのですが、
ダンナさまが帰ってくると、ひとりソファからあぶれてしまうのです。
まっ平らにリクライニングするので、
次女なら上で寝ることもできそうです。

ケーキは瓢湖の近くにあるケーキ屋さん。
チョコレートのお菓子が有名なの。
今度来るとき買っておくので一緒に食べましょう。。。
冷蔵庫に巨大シャンパン冷えたままですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« コクリコ坂から | トップページ | 朝散歩 »