« 空の中 | トップページ | 次女のマイブーム »

2011年8月27日 (土)

すっかり秋の気配

110827001 お盆の後、雨が続き、晴れても朝晩は涼しい日が続いています。

昼間のセミの声もほとんど聞こえず、夜には虫の音が心地よく鳴り響いています。

今朝は寝坊してしまい少し遅くなってしまいましたが、8時頃JILLとレニーの散歩へGO。
すでに日が照りつけていましたが、日陰は涼しい~。
ちょっぴりだけ歩いて早々に帰ってきました。

そして夕方、5時半にはずいぶん風が心地よくなっていたので、再度散歩へGO。

110827005 写真は夕方の散歩の様子。

1枚目…レニーがオシッコをするところで、ちょっとマヌケな格好で失礼…。

伸びてきた公園の草の中で、気持ちよさそうにたたずむレニー。
外はやっぱり気持ちいいね。

 

110827008

田んぼ道はキレイな夕日が。。。

稲刈りを間近に控えた稲は穂をつけて黄金色に輝いています。

あと2週間もすると穂が重くなって、もっと頭を垂れてきます。

1ヵ月後には新米だ。楽しみ~。

110827011

JILLはいつものようにマイペースでお散歩を満喫。

それでも私がちょっと走ると、ムキになって追いかけてくるから可愛い。。。

 
 
 

110827013

2匹がこっちを向いている貴重な1枚。

 
 
 
 
 
 

110827015

 

もうすぐ日が沈んでしまいます。
「JILL帰るよ~」と呼ぶと、何を思ったか公園内を猛ダッシュ。

レニーは早く帰ってご飯が食べたいので、私の足元で「かえろうよ~」と訴えかけていました。。。

夏休みも残すところ4日。

長女はまったく課題に手をつけていない様子…。
次女もまだ宿題が少し残っている…。
なのに今日は二人とも午前中からゲーム三昧。

大丈夫なのだろうか…。

« 空の中 | トップページ | 次女のマイブーム »

JILL&レニー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 空の中 | トップページ | 次女のマイブーム »