« すっかり秋の気配 | トップページ | 16歳 »

2011年8月28日 (日)

次女のマイブーム

Photo 次女のマイブーム。

ディズニーランドからの帰りのパスの中で見た「ウサビッチ」のDVD。
めちゃ面白かったらしく、帰ってきて「ウサビッチのDVD借りて~」としつこく言い続けていました。

翌日レンタルしてきて一緒に見たら、コレが確かに面白い。
だいたい、TUTAYAでアニメのコーナーを探しても見つからず、お店の人に尋ねたら「こっちです」と案内されたのは「お笑い」のコーナー。。。

えっ、アニメじゃなくてお笑い!?

プーチンとキレネンコというキャラは知っていましたが、こーゆー話の内容だったんですね。
一気に3巻まで見て、次女と一緒に大笑いしていました。。。

Photo_2
そして次女の今一番お気に入りは「少女時代」。

先日K-POPのコンサートに行って、さらに大好きに。。。

何曲かは振り付けもバッチリ。
で、今日CDをお小遣いで購入。

少し前までは同じように「AKB48」にハマっていたのですが、今度は「少女時代」にどっぷり。

中でもテヨンとスヨンがお気に入り。
しかし彼女たち、足が細くて長くてまっすぐ。スタイルが抜群によくてダンスも上手い。

次女はダンス、オシャレが大好きだから、すっかりツボにはまったようです。。。

しかし他のK-POPにはまったく興味なしのようですけどね…。

« すっかり秋の気配 | トップページ | 16歳 »

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

うさびっち、よくスカパーで流れたりしてお見かけします。
なんか、面白いらしいですよね。かわいいし♪

わかるー少女時代、あたくしもK-POPに行ってすっかり好きになりました
だって群を抜いてスタイルが良かったから♪
他の女の子達も細いんだろうけど、少女時代見ちゃうと太く見えちゃいましたよ・・・。

スヨンは、ちょっと浅黒いダントツに背が高くて超スタイル抜群の子でしょー
私も好きです!!テヨンは、夫が好きだと言ってました!歌うまな子でしょ。

あのシンクロぶりは圧巻ですよね〜。

BanZorro mama さま

今朝のニュースで少女時代のスヨンが事故にあったと知りビックリ。
しばらくお休みするようですね。

日本語が上手いスヨン、子どもの頃に日本でお仕事していたんだってね。
どーりで流暢な日本語で話すわけだ。

次女はすでに自分のi-potに何曲かダウンロードしているのですが、
どーしてもDVD付きのCDが欲しくてこづかいで購入。
そしてそれを学校に提出する、夏休みの一言日記にハートマーク入りで書いていました。。。

またDVD見ながら毎日ダンスの練習するんだろうなぁ~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« すっかり秋の気配 | トップページ | 16歳 »